はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

ドリームジャンボでかいの当たったら、誰かにVXプレゼントしちゃう!

他に参加してるツクり手さんを教えてって言っても、
そういうことを知ってる人が、この時期、このサイトを見てるわけがないですよね…
すでに東京にいて準備してるって話ですよね… あちゃー^^;

では予定通り、ぶらぶらしてから辺境さんとみにどらさんのところにお邪魔しようかな。
お二方ともオフではどんな方なのか、オラワクワクしてきただ!

じゃ、レポート用にkmkばっちり体験してくるね!


…hr。


って、よく考えたらこれが今年最後の更新になるじゃないか!
結局今年、ばいとdeサンタクロースしか出してないし!
29、30、31で魔王α版を完成させる予定だったのにー!

くっ… 元旦制作するしかないな、これは。
じゃなきゃいつまでたってもVXがインストールできん。

誘惑に負けてマスターズピースノートだけは見てしまいましたが、
これは… なんというセピア資料。
誰もが一度はやったことがありそうな、あの懐かしさが漂っています。

かくいう僕も、こんな設定資料を書いてた頃がありました。
フィールドマップを書いて、各町で起こるイベントを簡単に記しておく。
まぁ今でもかなり有効な資料の作り方ですけどね。

これを使って公式(eb!)がイベントをやるっていったら…
このゲームを実現するってことぐらいしかないじゃないか。

え、まさか… 本気か?^^;

webclap

続きを読む


PageTop

……はて?

in東京。


僕はなぜ、ここにいるんだ?

確か今日は、魔王制作をガッツンガッツン進めていた… はず。
それがなぜ、こんなことになっているんだ?


おーけー、ちょっとフィードバックしてみようか。


まず9時に起きて、ごはんをお椀によそったね。
そこで「あ、昨日のカレー残ってんじゃん」で、カレー丼を作ったね。 食したね。
うん、問題なし。

んで、昼前に身内の誕生日プレゼントを買いにおでかけして…
なんともあやしげなフェイスバンクをゲットしたね。

まぁついでだし、なんか買ってくかぁ…で帽子も買っていったね。
うん、問題なし。

さて、帰るかーで車(自分のじゃないけど)を運転し始めたときに、
電話が鳴ったんだよね、そうだそうだ。 ピッ。


「はい、もしもしー」
「あ、青春18切符あるで冬の陣行くから準備しとけやー」


何言ってんの、あの子。


「あのねぇ、私は今日まったり制作にはげむ予定でs」
「昼から行くでー、んじゃ」


その後、拉致られるはt 。


あれ、おかしくね?
地元に帰ってきたら、奴らパワーアップしてますよ?
なんかもう、いろんな意味で。

そしてここから…6時間超、地獄の各駅停車の旅が始まった。
(※青春18切符はその日1日JR乗り放題だけど、新幹線には乗れないのだ)


でも、あれですね。
人間ってのは適応力がある生き物だってこと、僕…初めて知ったよ。

正直、こみけを「オタクの祭典だ」と卑下していたり
「あそこにまで行ってしまったら負けかな」とか言ってる人とか
かなりいるはずです。

でも実際のところは… やっぱり、行ってみないと分からない! はず!

イタリア村だって、本当にイタリア旅行に行った人に言わせれば
あんなもんは似非だよ、の一言で切られるものです。

だから… 勇気を出して、行ってくるよ!
今なら僕、そう言えるんだ!
もうなんかこの状況じゃ、行かないとあの6時間超に泣けてくるしさ!


というわけで、ツクール関係の人を回ってみようかなぁ。
え-と、僕が知ってる範囲で参加されてるツクり手は…と。

・ 辺境紳士さん
・ みにどらさん
・ チームグリグリさん

辺境さんは毎回出店されてるみたいなので、
お邪魔しに行ってみようかなーと。

みにどらさんは今回初参加(で合ってた?^^;)ということですが、
ゲームも期待中の方なので、かるーく話してみようかと!
どきどき。

グリグリさんはツクール新聞経由で出店のことを知ったのですが…
僕はコープスパーティを未プレイなので、行かないかも。


あと、るるがさんも参加されるかと思ってたんだけど…されないみたい。
ちょっと残念(´;ω;`)

あ、あと他にちょっと有名な人が参加されるとかの情報募集!
今日中に拍手なりコメントなりで! って無茶言い過ぎかな^^;


でも、それだけだと時間余るよなぁ…
うわさのどーじんしといっても、欲しいものないし^^;

んませっかくなので、色んな人の絵を見て、いいところはパクってこようかと。
帰ってきたらレポート記事書くね!

でもさ、問題は迷わないかってことなんだけどね…
人もヤバイぐらい集まるとか…
携帯電話が無力化されるって聞いたしさ…


ま、それも経験だと思って死んでくるか!

webclap
 例えここがネカフェであろうと拍手を返してみせる。
 それが、はとらとらんざくしょん!
PageTop

どうしてアマゾンはあんなにデカイ箱に詰めたがるのか?

ちょっとばかしオフで一悶着あってンーな気分でしたが、
帰宅してVXを発見したら、そんなわだかまりは吹き飛んださ!

パンチだぜ!
△ぱーんち!

VX? ツクツクにしてやんよ!
べしべし。 ツクールVXとバトル勃発。

魔王α版ができるまでは、VXは封印しておくと決めたんだもん…
僕、開けないんだからねっ!

そういえば、あまぞん特典にオリジナルレーベル素材というのがついてきました。

でもウチにCDプリントできるプリンターとか、無いんですよね…
こりゃコンパク用とか自己満足用に1台、買ってきちゃおっかなぁ。

webclap
PageTop

0! あまぞんさんに 8,630X 突っ込んできたよっ


△特に意味もなく無名キャラを描いてみた

男キャラも女キャラもあんまり形崩れしなくなってきました。
描き終わってから左右反転しても、そんなに酷い違和感も出ません。
現時点での画スキル頭打ちかも…(´ー`;

にしても、3年間でよくここまで来たなぁ。
やっぱり恐れずに晒し続けることですな。


では、カウントダウン更新ラスト!
今更ですが、はt視点でツクールVXの良いとこ悪いとこをおさらいしておきます。


○良い点
・ ツクールXPより初心者に優しくなっている
・ 標準FPSが60(XPは20or40)
・ すっきりとした&新ライブラリ搭載のRGSS2
・ 任意のフォントに変えられる
・ 戦闘アニメがカッコイイ
・ 顔グラだけでなく、バストアップ素材もある
・ フィールドマップの概念が復活

×悪い点
・ RTP素材の使い回しが多すぎる
 (効果音が特に目立つ)
・ タイルやピクチャの数制限が厳しくなった
・ XPとの互換性がほとんど無い
・ 戦闘背景素材が無い

△人による点
・ BGMまで2000調にするメリットがあったのか僕には疑問
・ 環境によっては、FPSがかなり落ちる
 (推奨環境を満たしていても)
・ 半端なサイズのため、フルスクリーンプレイが微妙


忌憚なく述べさせていただきましたが、いかがでしょうか?
しかし、いくつか挙げたデメリットも、ツクり手の努力次第で解消できます。

RTP素材がなくても、世の中にはフリー素材があふれていますし、
戦闘背景だって、自作したりRGSS素材を使えば問題ありません。

XPが出た頃は、2000では超えられない「解像度」という壁がありましたが、
今回のVX登場で、ついにその壁が取り除かれます。

じゃあ、新しく発売されるVXの方がポテンシャルは上なのか?
答えは「NO」。

XPもVXも解像度が並んだ今…
どちらのツクールで製作しても、完成作品に差はありません。

それなら、XPとVXは何が違うのか?
その差がハッキリと見えてくるのが、「製作工程」なのです。

↑ざいどんからの受け売りだけど^^;

簡単に割り切れば、初心者向けのツールがツクールVX
ちょっと上級者向けがツクールXP、と言ったところでしょうか。

さて、ツクールVX。
そのポテンシャルを引き出した作品がいつ現れるのか… 楽しみですな!

PageTop

隣人は立派、将来有望な才能人… 1だっての!+1

Newぐらちーずをやった感想。
といってもケシャの祠でセーブしたところまでのプレイですが。

なんといっても、ジャンプに感動した。
つくぺけぴーってこんな絶妙なアクション操作ツクれたんだ、って言うぐらい。

これ、素材RGSSスクリプトが出ていれば、RPGという枠にこだわらず
かなりまともなアクションゲームが作れそうなのに…

協力者さんたちの手による、もやしさん専用のRGSSなのかな…。
公開されていないことが非常に惜しいというか、もったいないと感じました。


コンパクの話。

銀狼さんがコンパクに作品を出すとか。
しまった… そんなことなら、魔王じゃなくてレイスタ完成させとくべきだったなぁ。

銀~金とれればいいやの魔王ではちょっと厳しい。
どうしてもオリジナル素材が入らないと、押しが弱くなっちゃうし。

とりあえず年内にサブEVなしのEDまでのα版を完成させる予定。
一般公開はできないけどね^^;


>+1
 ぐらちクリアと思われるところまでプレイ完了!
 戦闘周りで感じたことは、大体うりさんと同じです。

 ジャンプに関しては、りーどみにショウさんって書いてありました。
 あの人、本当に末恐ろしいですね…ってRGSS使い2強が集まるとかすんげぇって!

webclap
 もうタイマー更新面倒(笑
PageTop

5、4、3…って、もう2か! えーと、めりーくりすます!

23、24日に更新してると暇人だと思われそうなのであえて更新しないとかいう、
そんなくだらない人間心理の壁をぶち破ってこそのクリスマスじゃないか!


まぁ23~24は同期の仲間と歩き回ってました。 引きこもろうと思ったのに
案の定、街中カップルだらけでした。 オーラが! オーラが見えたよ!

しかし、外に出たら夜+クリスマスイルミネーションのコンボに心をやられてしまい、
携帯で写真を撮り始め… いつのまにか、真剣にアングル考察をしていた僕。

撮り終えて戻ったら、知人から称号を与えられました。

「hatさん、結構ロマンチストだね!」
「あー…そ、うかな?^^;」


ろまんちすとって、初めて言われたような。
でも、なんとなく否定しきれない自分がいるわけで。

そうだね、ゲーム中の台詞とかどう考えてもクサいね。
レイスタなんか、クサさがさらに加速しててどーしよーもないしね/(^o^)\


ってか、サンタてめぇ!
幸せをプレゼントしてくださいってお願いしたじゃないのよ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

何が楽しくて恋人じゃなくて友達ぐるみで街に…ってまぁ違う意味で楽しいけどさっ


…hr。


クリスマスプレゼントを一個発見したよ!

ぐらちーず体験版、新発売…じゃなかった、リニューアル公開!
とりあえずジャンプしとけ! 学園2Fの外から飛び降りとけ!

webclap
PageTop

6! ってか明日はカウントダウンする時間、製作に回すっ

ええい、昨日書きたかったことは全部箇条書きにしてしまえ!
ある意味今日は、内容たっぷりな日記だね!

クレしん映画 ケツだけ爆弾 … 前作の汚名を払拭できるかも。 うん、いいよ^^
ガラクタノカミサマ … 創作意欲促進効果アリ。 3分ぐらいなので、見たほうがいいよ!
BUMPの新アルバム「星の鳥」 … 王様ァ───!!! 才悩人応援歌、最高(*´∀`)

たっぷりも何も、詰め込みすぎですね。
って、本日のメインディッシュはこれじゃないんだよ!
今日製作時間なくなった要因は… コイツなんだぁっ!


■風邪を引かないようにねっ
風邪を引かないようにねっ


例のコメントのときにひらめいた鼻血ネタ。

忘れないうちに4コマにしてみたら、真理の扉に3時間持ってかれました。
今日製作できないじゃないか、ガッデム!
見直してみたら、あんまえろてぃっくに仕上がってなかったYO!

んじゃ、感想でもお待ちしてます^^;

以下、カッコつかないおまけ。




webclap
PageTop

7!

あのゲーム、私には不正を見つけられなかったよ…(´ー`)


さて、そろそろタイトルの意味に気付かれた方もいらっしゃるのでは。
え、そんなこと初日に気付いてたって? ふーん(*‘ー‘)

昨日は記事を書いてから製作しようとしたら、モチベを記事に奪われてしまったので
今日は逆、製作してからの記事書きです。

こんなどうでも良さそうな記事でも30分とられるから、シャレになりません。
ちなみにweb拍手も返信すると、追加オーダー30分ね(笑

しかしこの作戦が功を称し、平日でもじゃんばり(じゃんじゃんバリバリ)製作が進みました。

やっぱり1日1マップが妥当なところですね。
どれかと言えば、私はマップ作りで1番モチベが下がる性質なので^^;
しかも、1度下がったモチベを回復するには、寝るか他の事をやるしかないという。


うーん、明日は何について書こうかな…
クレしんのケツだけ爆弾か、例の創作テンションが上がるフラッシュか、
はたまた、BUMPのアルバムについてた物語「星の鳥」についてか。

webclap
PageTop

8!

パラリオめ、なんてことを!
そんなツクールVXと連コしたら、シュミットに消されるわよ!
私は… そんなことやらないんだからっ!


ぶいえっくすブイエックスブイエックスVXVXぶいえーっくす… と。
よし、全角半角の品揃えも完璧。 これでどんな形で検索しても引っかかるぜウハウハ


え、ブログ掲載特集、1日で終わり?^^;
返事を返したのって僕たちふたりだけだったのかな…
まぁ明日また見てみようっと。

そういえば、eb!の人がサンプル製作以外でツクールを使うのかって結構気になる。
ツクblogによると、川島さんや重歳さんが製作するとか。

あ、以下に書くことはeb!の回し者とかそういうのじゃないからね^^;


前にも書いたことがあるけど、僕がXPのサンプルゲーで
一番面白かったと思ったのは「To near」。

「隣人」って意味と、ニャミィ・猫の「ニャー」がかけてあるということに気付いたのは
結構最近だったりしますが…
正直、あれが一番楽しめたぺけぴーサンプルゲーでした。

アルシェスは間違いなくフィーバーしてましたよ、川島さん!(笑


トシ重さんのサンプルゲーといったら、やっぱり2000のアビスダイバー。
2003のサンプルゲーも、序盤までは好きだったんですけど…ね。

にしても、トシ重さんには本当に頭が上がりません。
あの(笑)だらけのメールに最後まで付き合わせてしまい、申し訳ありませんでした。
ってこの場で謝っちゃってるけど、届くかなぁ^^;


…っとと、私的な方向に話がそれました。

なんだっけ、えーと…そうだ。
eb!の人がサンプルゲーム収録のため以外の目的で、
ツクールを使うことがあるのかどうか、という話。


……

どうなんだろ。


って、話終わっちゃったよ!

webclap
 ねぇ、結局シュワッって何なの?
PageTop

9!

12/17がロックマンの20thあにばということはさんざん言ってきましたが…
12/18も、FFの20thあにばじゃないですか!

RPG好きが集まっていると思われるツクール界で、なぜ誰も祝わないんだろう。
というわけで、FF6しかプレイしてないけど僕が祝うことにします。 FFたんおめー☆

へぇ、ファミ通いわくFF7が一番人気なんですね。
時間があるときにやってみたいなぁ…ってか、早くDSとかでリメイク出ないかな。

ホントはここでクラウド描きたかったんだけどね^^;


…hr。


そういえば、ふと思ったんだけど…
最近XP界が静まり返ってる気がするのは私だけ?
今年ちょっとウワサになったXPゲーって、魔王物語物語ぐらいだよね… あれ?

VXが発売されたら、さらにXPゲーの公開が減っちゃうのかなぁ…
それはなんだか、寂しい気がします。

僕はまだ、つくぺけぴーを使っていくと思う。
自分がXPメインで作ってるからなのか、どうにもこの子がかわいくて仕方がない^^;
それに、まだこの子の可能性を引き出しきれてないと思うから。


そのための一歩としての、魔王でコンパク突撃。

コンパクの審査基準は 技・独・作・演・将 の5構成。
画力・音楽のよさは(多分)評価対象外なので、基本がRTPでも全く引けをとらないハズ。

というか、絵や音楽による誤魔化しが効かないため
純粋に実力で勝負していくことになるといっても過言ではないでしょう。

メインがRTP素材でいいなら俺でも楽勝だぜ、という方。
ぜひ、一緒にコンパクに参加しようじゃありませんか。

webclap
PageTop

ひとつスキルを身につけた!+1

なぜか見つかってしまい、ちょっとおったまげなhatです。

さて。
今週末は例のスナップショットみたいなRGSSを作ろうと目論んで、
ピクチャからスプライトマップを呼んだら、マップがまたピクチャ呼んでるもんだから
すたっくとぅでぃーぷを引き起こして、ちゃぶ台をひっくり返して…

結局APIを使わないと無理だと感じ始めて、諦めました。
んで、タンクタウンのノジコさんのところのスクリプトでヽ(*´▽`)ノしてました。
そうしたら、なんか。


動画、できちゃいました(笑


革命魔王の動画をDLする(2MBくらい:zip形式) 
 ※右クリックから保存してね。 firefoxからだとDLに失敗するらしいので、IEで。


すごく…デフォ戦です…。
しかも30秒しかありません。 音楽も効果音もありません。
正直、見ると魔王にガッカリできるよ!
なんか血迷ってこのゲームを楽しみにしてる人は、見ないほうがいいよっ

ちなみに1ターン目と2ターン目は、相手がスタンしているだけです。
無抵抗な相手をフルボッコにするなんていう、残酷なゲームじゃないんだからね!

が、これでぺけげーの動画の作り方は分かりました。
動画編集系はフリーソフトがいくつか出てるので、興味がある人は調べてみてはいかが?

これでいつか、レイスタの動画作るんだ…ふにゃら(*´∀`)

webclap
 え、更新日時に偽りアリ? 気のせいだって。
 そして世界は、何事もなかったかのように移り変わってゆく。
PageTop

ツクールVX体験版の感触は、シュワッって感じだった

オノマトペでお送りする本日の記事。
って結局、ツクールVX体験版について書いてるし。

薄々、そんな気はしてたけどさっ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
△数字を増やして、対応するところをチョチョイといじれば済む話か…どうか。


ピクチャ50枚のツクールXPですら自作戦闘は無理ゲーだったから
キャラチップを有効活用してたのに… VXはピクチャ20枚だってさ!

60fpsだから、薄々そんなオチがある気はしてたけど! うわーいっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とりあえず今のところ、レイスタはXPで作る…かなぁ。
VXに移植するとなると、ダメージ表示とかアニメループも移植しなきゃいけないので。
まぁ、そんなに手間のかかることじゃないのかもしれませんが^^;


さて、体験版の感想… は、もう各地で出回ってるので書きません。
そのかわり、個人的に気になった点をいくつかあげておきます。

まず、メニュー画面を開いたときに、後ろのマップ画面が「ぼやっ」となる機能。
RGSS2からの新機能です。

-----------------------------------------------------------------------------------
blur (RGSS2)
・ビットマップにぼかし効果を適用します。この処理には時間がかかります。
-----------------------------------------------------------------------------------

ヘルプによれば、このあたり。
これはXPにありそうでなかった、個人的にはニヤリな機能。
主人公の意識が遠のいていく、といった演出が可能になります。

さらにニヤリなのが、このスナップショット

-----------------------------------------------------------------------------------
Graphics.snap_to_bitmap (RGSS2)
・現在のゲーム画面のイメージをビットマップ オブジェクトとして取得します。
-----------------------------------------------------------------------------------

コレを使えば、マップ画面の状態をそのままスナップショットでビットマップにできます。
マップ画面をそのまま背景にして、戦闘に突入したり…
その場で足踏みしているキャラクターたちの動きを一瞬で止める、といった演出が可能。

あとは有名どころで言えば、これ。

-----------------------------------------------------------------------------------
Graphics.resize_screen(width, height) (RGSS2)
・ゲーム画面のサイズを変更します。
-----------------------------------------------------------------------------------

多くの人が「良かった、640×480のXPサイズで作れるんだ」と感じたかもしれませんが、
その逆… うんと小さくするのもアリじゃないでしょうか。
2000サイズの解像度(320×240)はもちろん…
デスクトップにちょこんと置いておくゲームを作ったりすることも。

あ、決定キーを押すと話しかけてくれるキャラを置いておくとかどう?
うわー、どっかで聞いたことがあるようなアレだけど^^;


と、ちょっぴりツクールサイトっぽいことをして方向性を矯正したところで!
ツクールVXのアニメ素材、バストアップ素材を待ちながら製作に戻るとしますか!

…え、魔王?
もうレイスタに心が8割方持ってかれてるんですが、どうしようかね(´ー`;


webclap
PageTop

今日はウワサの体験版公開日

もう一度言うけど、12/17でロックマンは20thあにーばーさりーなんだよ!
記念サントラCD、じゃんバリ聞いてます。

ゼロvsレヴィアタン
△ゼロvsレヴィアタン

 ねぇ、ウソでしょ? 今のが伝説のエイユウのチカラ?
 もう少し私を楽しませてよ… ゼロ。


影つけてないけど、前回レヴィの不満を解消できたので世は満足です。
え? いや、ここはツクールサイトですってば。

上の適当絵でも描くのに2時間かかったりもしましたが、なぜか月曜から深夜フル活動。
というのも、本日ツクールVX体験版公開ということもあり、会食があったためです。
いや、実際になにかを食べたわけじゃないですけど(笑

やっぱり多人数でくっちゃべると楽しいですね。
ツクール人がツクール人を呼び、さらなる連鎖を引き起こす。 ばよえーん!

さて、体験版…
についての記事は、私が書かなくてもみんな書くと思うので、あえて書きません。
むしろ体験版は触らずに、VXの実物が届くのを待つという作戦もアリじゃない?

ってかヤバイ、魔王の自分的期日が迫ってる。
でもこの流れだと、明日は帰ってきてから爆睡する。
負の連鎖… ばばばばよえーん!

webclap
 ってかfc2ブログ、管理画面新しくなっててどげんかせんといかん!
PageTop

リン&レン出る前に2ndミク置いとくね

2ndミク。
この前の真面目テイストとは一味違う趣向で(笑

ミクの心が折れた。
△つうこんの いちげき! ミクの こころが くだけちった! (画像クリックで拡大)

泣きそうでも、彼女は泣きません。 だって、ボーカロイドだもんっ
(製品の仕様的な意味で)

んまぁ、あとは製作したいからリクすんじゃないわよアンタたち!
PageTop

身体にも精神にも刺さるなんて、なんて恐ろしい木だ…モミーツリー!


△記事とは全然関係ないラクガキ
 マイブームは男キャラなのさっ!


結構前からなんですが、駅前のイルミネーションが半端ない!
階段も光る、花でもないただの草も光る、とにかく光る。
これ電気代洒落にならんでしょ、て考えちゃうくらい。

こりゃ名古屋に限らず、東京とかもヤバイことになってそうですね。
いや、こういうイベント事大好きですけど(笑


さて、公開再開したばいとdeサンタクロース
結構好評のようで嬉しい限りです。

まぁググるとウチでシェア75%しめてるんだけどね!
多分タイトルの「de」が曲者でぐはぁなんだよアンチクショウ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも感想は、息抜きで始めたのにいつの間にか真剣に作り込んでいる
魔王製作の原動力に変わってます。

オリジナルグラフィックはMAPと感情アニメーションだけ…
しかも後者はレイスタの使い回しだったりしますが、
純粋に「面白さ」を感じて頂ける作品に仕上がってます。
今プレイできるところまでは…ですが。

にしても、プレイ時間がかなり短いような…
これでも戦闘多めを心掛けたんだけどなぁ。

webclap
 2ndみくは今度ね^^;
PageTop

ジングルベール☆ダッシャー


△短編ADV ばいとdeサンタクロース を再公開しました。
 今度は期限を定めず、恒久公開とします。

 てかやっぱ左腕のデッサン失敗したなぁ…まぁいっか^^;

■去年公開したものとの変更点とか注意点とか
 ・正式公開に伴い ver0.90→ver1.00 に変更
 ・実行ファイルのアイコンを変更
 ・スタッフロールを修正
 ・ぶっちゃけ中身は去年と変わってないからネタが古いってば

まぁ、去年も言ったんだけどさ…
クリスマス近くにプレイしたほうが色々とやる気が出るよ!
これプレイして、今年こそアイツにコクっちまいなよ、YOU!

はっとさんは、青春ぼーいず&がーるずを応援します。
青春リーマン&OLだって応援しちゃうよ!


…はい、予告報告終わり!


実はこの本文…携帯から書いてたりするんですが、
htmlタグを打つのがかなり面倒。

しかし、それでも携帯から更新するメリットがあるのです。

過去この時間を新聞、物語構想、勉強、FF6…
とマルチに使ってきてたどり着いたのが…携帯のweb機能。

パケット代金定額のご時世だからこそ使えるこの手法、
「家で行うサイト巡回・管理を全て電車内で済ませる」作戦!

気になるあの子の製作blogとかも全部車内でチェック!
自blog更新も画像・拍手返信以外は車内で完了!

これで、帰ってからのスケジュールスタックに魔王製作積みまくり。
今週は別に3連休じゃないけど、朝までツックツクしちゃうか!

あぁ…いい感じよ、去年みたいなこのテンション。
久しくこの感覚を忘れていた気がする。

そうか、これが社会って奴の恐ろしさか…
知らぬ間に、人の時間と心を奪っていく。
これだから日本人は働きすぎって言われるんじゃないだろうか。

うし、私は週休3日を提唱しよう!
休日増えれば消費増えるよー。 国内の金回り良くなるよー。 よー。
この思い、どっかの政治家まで届け!

さて、暇な奴ぁ一緒にレッツクしましょ☆

webclap
 お父様ですって!?
 学校出たばかりの私に数学を教えるような子供がいるわけないじゃないですか!
 きょうだいorしまいですよ(あえて漢字では書かない
PageTop
