はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

サイトプチリニューアル… 完了!

htmlタグを今頃いじるようになりました。
サイト管理者としては遅いスタートですね^^;

tableの中のtableの中にtableを作ってみたり…
HPビルダーが結構どうでもいいタグを付けていたのが分かってきました。

とりあえず、更新が落ち着いたら追記します。
といっても、前回みたいに縦長にはしませんけど。

きっとあの追記スタイルは新鮮だっただけなんだ!
色々とあとで面倒になるから、マネはしないほうがいいと思うよ^^;


>追記
 サイト更新完了!
 あふぅ… 丸一日消えてしまったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 でも、10/6に間に合って良かったです。
 むしろ2周年に一週間フライング。

webclap(9/24~9/30)
 溜めすぎた…うっぷ、ぼえぇ(ry

続きを読む


PageTop

ぼーかろいど2まだ後継機が出るとか

(長ったらしかったので、↓続きにしました。)
PageTop

気付いてる人もいると思うけど

前記事のレイスタ絵、あれが完成形じゃないからね?
ちゃんとフルカラーになってるんだからね?
ちなみにオリジナルの600×600(要は×2サイズ)を縮小してアレです。

ってかレイスタントの紹介ページに載せる絵にあたるので、
(せかねがでいうあの、ミレスとエイジが写ってる絵にあたるイラスト)
そのうちぺたんこ待ち行列。

あー、物語作成のためにサボってた分、1ヶ月ほど勉強に追われることになりそう…
素で受験代無駄にするかもしれんぜこりゃあ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

…過去問全然やってな(死


ってなわけで拍手カウンターだふばーはッ!
だぜだぜ返してくぜっ!

webclap(9/19~9/23)
PageTop

追記完了

ここを見て思った。
サイトを軽くリニュしようかなぁと(せめてtopはcgi抜きでSにしておきたい)。
サイトマップも置いてみたいし…

レイスタ絵描き終わったらリニュろうかな。

■+1

△色塗ってる最中に日付超えちゃった…。

■+2
 上の画像にマウスを重ねるとちょっぴり変わるかも?
 絵を描き終わったら、リニュするガッツが無くなってしまいました。
 はぁ…ワタシゃホント塗りに時間かかるから嫌だわ…(´Д`;

webclap
 次回りたーんず。

PageTop

自分的にはストーリー満足度=60%

久しぶりにカテゴリ レイスタント で記事投稿できましたヽ(*´▽`)ノ

…というか、もう(仮)をとっても良さそうです。
ラストまでいった感じ、このタイトルで問題無さそうなので。

次の問題は、完成するかどうかだね!

タイトルの意味は、そのまんまです。

ラストが気に喰わないと愚痴り始めて1週間。
ストーリー総構想時間150時間ほどで、ようやく物語のEDまでが完成しました。
あとは実製作中にちょこちょこと直していけば、自己満足度を底上げできると信じて。

んっふっふ… 仕上げにED後でも考えますかね(*´∀`)

■とっぺ
 今更FULLverを載せておきますね。 → |つ旦

webclap(9/17~9/18)
PageTop

ハッピーマンデー拡大版

3連休最終日!
来週も3連休…にするためには Df 有休 の発動が必須なhatです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


■webclapを見てみたら
 9/15の拍手数が、前日の7倍になってた。 ナニコレ。
 アリルに多大な拍手を捧げた奴、ちょっと手を上げなさい(笑

■白川郷に行ってきました
 前日のpm11:30に「ひぐらしツアー行くか!」とか言われて
 「…はい?^^ 突然なにをおっしゃいますや…ノォォォォォウ!」

 日帰りで白川郷へ拉致られ行ってきました。
 純粋に世界遺産として、合掌造りとか景観を楽しんできました。

 “純粋に”というのはアレですね…
 オリジナルやってないのに聖地巡礼とか言われても分からんわッ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 白川八幡神社の絵馬と、帰りの東名で見た痛車には思わず笑ってしまいましたが。

 でもやっぱり、遠隔地への観光は面白いですね。
 この場を借りて… 行き帰りで運転を頑張ったごーさん、お疲れ様でした。

 さて、せっかく写真も撮ってきたことなので(携帯でですけど^^;)
 ゲームに使えそう?な素材を置いておきます。
 ご自由にどうぞーヽ(*´▽`)ノ
070917c.jpg
△草原での戦闘とかに使える…かも?

webclap(9/15~9/16)
PageTop

色々と報告しておこうっと。

■レイスタント
 ご存知の通り、気に入るラストにならずに四苦八苦してます。
 小説家が原稿を丸めて投げる気持ちが分かりました。
 そして、投げてもゴミ箱に入らないという。 むきーっ!

■TKOOLNET.SNS
 ツクール系のSNSコミュニティ
 たいぷんから誘われて入ってみました。

 9/30まではmixiのように他人の紹介がなくても新規登録できますので、
 ツクール使いの方は入ってみるといいかもです。
 マイツク! マイツク!

■例のハロウィン用に描いた絵
 ちょっとばかしアレな都合で田舎っぽいところに引越しそうなので、
 ネット環境が整えられるか不安でしょうがありません。

 なのでぽけーっと「10月用」とデスクトップに置いてある絵を
 もう15日付けでUPしてしまおうと思います。

 看板娘さんになってくれるかなぁ、Lostヒロインのマジカルアリルさん。

■ジャンプ
 帰りに隣に座っていた人が読んでいたので、そうか月曜日祝日か!と。
 このように忘れていると、休みが増えてお得な気分を味わえるのよっ!

 …で、横目でチラリズムしまくっていた某管理人なワケですが^^;

 スケットダンスがえらい後ろにあるのはどういうことだ。
 面白いと思うんだけどなぁ…
 今週の話をチラリズムしまくった感想なんですけどね。

webclap(9/9~9/14)
PageTop

安倍氏っ! うわらばっ

恒例のみく同期+レイスタ報告。

…って、ちょっと安倍っち!
3日前に「職を賭して政策に投球する」って言ってたじゃないのよ!

小沢さんに「国民にオープンな国会論戦で十分」と
党首会談を断られたのが響いたのだろうか…
散々周りの人(農水省大臣etc)にもいじめられてたし…

でも個人的には、3日前の姿勢だけは貫いて欲しかったかなぁ…。

小沢さんはどう思ってるんだろう。

レイスタント
PageTop

デフォ戦の方がむしろテンポが良い気が

なんかコンパク、銀の方が…あれ?

3日連続更新してしまったのはコンパクのせいです。
多分今度はストーリー構想が完成してから記事を書くと思います。

コンパク+3
PageTop

コンパクが更新されましたよー

さて、駄絵ログはさげてしまえーと(笑

コンパク
今回は投稿作品が多いですね!
やっぱり、夏休み効果でしょうか。

とりあえず金賞の4つを戦闘あたりまで触りプレイしてみた感想をば。
ちょっぴり辛いのは、hatのデフォ仕様ですので…^^;

ちょっと気になった点+webclap
 今回は自作戦闘が多いですね。 みんな頑張ってるなぁ…。
PageTop

やっぱ決まってるといいのかも。

納期とか「こんときまでにやっといてねー」と決められたほうがやる気になる。
そんなぐーたら管理人のhatです。 皆様こんばんは。

というわけで、遠くの未来に信頼度の低い灯かりをともしておきます。
…主に、自分のために( ̄▽ ̄;)

多めに見て、1日400計算で1ヶ月12000。
1年で12万。 3年で36万。 うむ。

50万ヒットした頃にレイスタ出します。 …遅っ。

以下、溜めすぎたラクガキでお茶濁し。

落書談1
 はろうぃんアリルですが、はろうぃんの記述は無いのです。
 つまり、はろうぃんが過ぎてもずっとかざっておけるワケです。
 さすが、策士hat。

 せっかく描いても10月に更新できる環境にいるか微妙になってきたので、
 モノクロ帽子だけ載せときます。
 塗りがいつもよりしわくちゃ調なのです。 …適当ってゆーなー!

落書談2
 この子なら何も見ずにも描けるのよっ(*´∀`)
 あとビリリ玉とかメタ者とか… え、それは私でも描けるって?

落書談3
 妖精さん。 暇があれば塗るかもね。

落書談4
 目の位置か輪郭のどっちかを修正しないとダメな絵
 でも修正すると髪の毛を消さなきゃいけなくなるので、やめました^^;
 …じゃあ駄絵載せるなよっ!

うわ、今日の更新はグダグダですね。
拍手は今度返しまー。

PageTop

独り言とは、こういうものを言うのだよー

昨日記事を書いたら4月の二の舞になる可能性があったので、
クールダウンした日に記事を書くのが正解ですよね、うん。

まぁ色々あって二次会でカラオケに行くことになったんですね。
上司4人と先輩と同期3人で。

あのですね、ぶっちゃけ互いに歌う歌が分かりません
じぇねれーしょんぎゃっぷですね^^;

でも上司の方々の歌も歌えちゃう「まだ20代ですよ」と自負する先輩が素敵でした。
…完全に顔芸でしたが(爆

それでですね、夏空グラフィティを歌おうとしていた私としては、
同期も知らなかったので抑えてしまい、ちょっと不満ぷりぷりなワケでして。

つまり、何が言いたいのかというとですね。
ちょっと見つけてしまったので、


今から一緒に歌いましょうぜー(*´∀`)
(※音出るから気をつけて!)


PV初めて見たんですが、Vocalの人が普通にかわいいですね。
なんかアーティストって、基本カッコイイorかわいいもんなぁ、うらやましい。

これを聞いてハマったら、TSUTAYAとかで借りてみてはいかが?

PageTop

いきものがかりにハマってます

♪地球がー呼吸を始めてー 100秒たったらーこの海に飛び込むよー
…そして恒例の、JASRAC回避ッ!


前回のが気に入らなかったので2ndRAPに突入したのですが、


△前よりは分かるかもしれませんが…やっぱあの人の絵描けない^^;

今度は自分流の描き方でいこうと考えて描き始めたのですが、
いざ色を塗ってみるとエラい違和感が出てしまってどうしようもなかったので、
下絵だけにしておきます… はぁ、3時間が…。

ルルーシュにいじめられてマイキャラが恋しくなったので、
レイスタ絵を仕上げます^^;

webclap
 秘技、はくしゅ返しッ(死亡フラグ
PageTop
