はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

だれぞこれ

昨日の記事の続き。

>じゃあC.C.(シーツー)でいいよ^^;
 だが断るッ!
 でもいつか唐突に描くかもしれない!


△似てないにも程がある^^;

まぁ、いいですよね… 似せることが目的じゃないですよね…
そうですよね… ところで、誰だコレ?

画風の方向性が違うので、仕方ない気がしなくもないですけど。
それにしてもなぁ、うーん… まだまだ精進せねば。

ストーリーは今、ラスボスのパーティいじめが発動中です(笑


PageTop

頑張れば、

土日でストーリーが完成しそうです。
でも、土日は溜まってる下絵を線画にしたり塗ったり玉転がしたりで終わりそうです。
なんというパラドックス。

タクミさんの暑中を見て「あ、ルルーシュリク忘れてた」と思ったのは内緒です。
というか、タクミさんのとこへのリンクを張った気満々でしたが
張ってなかったことに軽くショックです。
今度ぺたんこしまー

さて、ちょびっとだけコードギアス見てみます。 描くために。


♪sha na na~☆(minmi再生中)


…ひとつだけ見てみました(*´∀`)
今からルルらくがきしてみます。

なぁ、あのOPの白いシーツーじゃダメか? 気に入ったんだが…ごにょごにょ。

PageTop

2日間、自然の中で癒されてきます。

この2日間はPCをいじれなさそうです。
携帯使えるかな…。


物語構想がひととおり完結しそうです。
オチはまだおぼろですが、あえてハッキリとは決めずに行こうと思います。
どうせ、実際に製作してもこのとおりにならないですし。

逆に、実際の完成間近の方が完成の現実味をおびているので、
よりよいフィナーレが思いつくんじゃないかなぁとも考えています。


…hr。


さて、それではみなさんの希望に応えて「ア○○」を投下しますね!
ちゅどん!

[爆弾]
※クレームは受け付けておりません。

webtrap
PageTop

2年ぶりぐらいにアリル描いてます


△気付いた人がいるのか?ネタ。(以前も載せたかもしれませんが)


かなり気が早いですけれど、ハロウィン用にLostのアリルを描いています。
とっぺで描いたのを除けば、実に2年ぶりに描くわけですね。

とりあえず今は紙&鉛筆で下絵だけ終わった状態なのですが、
あの頃よりかわいくなっちゃってまぁ… って、ただの親バカです。

さて、今回は関係ない適当なラクガキでお茶を濁しておきましょう。


△新作には全然関係しませんし、版権絵でもありません

webclap
 適当に割愛で…( ̄▽ ̄;
PageTop

ちょっと憧れちゃいますね~

今回のおぼん休みでは、東京方面でオフ会を行った方が多いそうです。
ツクール関連の人でも、あの人とかあの人とか…
場所は東京だったり、こみけだったり…etc

いいですねぇ…オフ会。
レイスタントが完成したら、一回やってみたいなぁ。
…5人集まりゃいいほうかもしれないけど^^;


…と更新しているのには、ワケがありまして。
おかげさまで、1週間ハマっていた山場を超える事ができました。
ただ、ストーリーが若干のびましたが(ごふっ

あとはあそこいってあそこいって、ラスボスんまーです。
…どうせ、またどこかでハマるだろうけどさ!

ぶw 拍手溜めすぎじゃなかろうか。
ログ消えるまでになんとかしよう。

PageTop

夏ですね。

夏ですね。

製作話については、愚痴ってばっかりです。
例の長文ADVゾーンを抜けてから、地団駄を踏み続けています。

正直、話がまとまりません。 スランプです。 スレイプニルです。
せかねがのポーツリー編製作時並みにスランプです。

あそこの地獄のリテイクループは忘れもしませんね…
いや、イベント製作して抹消ループのあのときよりは、
テキスト打って削除の繰り返しの今の方が、ダメージは小さくて済みますけど。

ぐはぁ… とりあえず今回のカテゴリは、独り言にしておきます。
製作が進んだら、また元気に更新してると思いますので…。

PageTop

ルビいいよね、ルビ

拍手でタグサイト教えてくださった方、ありがとうございます^^
ちょっぴりテーブルとルビを使ってみました。
使い方を間違えている気がしなくもないですが。

今はストーリー構想が落とし穴にハマってしまいました。
気に入らない… 非常に気に入らない。

伏線処理はこのハマりから抜けるのが本当に苦しい… ぱたっ。

webclap
PageTop

ろっくまにあ

フォトショで80%、SAIで20%の混合作が完成しました。
やっぱり、簡単に新しいツールを使えるようにはなりませんね。


△あのゾーンの1UPは、ティウンティウンの罠だ!

ロックマンは小学校の頃から好きだったので、
何かを見たりしなくても描くことができたりします。

一応ロックマン2をテーマにしたつもりですが、
なぜかバスターを溜めているのはバグではなく仕様です。
(※実はチャージショットの登場はロックマン4以降から)

ヒートマンステージにしたのは、消える足場に挑戦したかったからです。
でも残機よりも背景を描くガッツがなくなったのは言うまでもなく。


…hr。


8/10はhatの日ということらしいので、新作紹介ページを少しだけ作りたいと思います。
いいかげん、htmlタグを触ってみようかな…(´ー`;

webclap
PageTop

あー、やばいなぁこれ…

携帯メールで22個目に突入しました。
いや、1つに書き込んでる内容は3KB程度ですけれど。

さすがにひとつのメールに延々と打ち続けるのは、
途中から作業開始するときに↓を押し続けなきゃならないという欠点がありまして。


…それでタイトルの意味ですが。
まぁ、なんていうか、アレですね… またADVパートが出てしまいました…と。

物語的に7割いったところで長ったらしいADVに突入するので、世界観も分かっていますから
ノベルが嫌いな人もちょっとは読んでくれるかなぁー…と淡い期待を寄せつつも!

昨日SAIというフリーソフトをDLして遊んでいました。
いやぁ、そろそろPainter系に手を出してみたいなーと思いまして…^^;

webclap
 おしりに下着がくっつくあの感触がイヤなのですよ。
PageTop

正直、感動したっ

キツネさんから暑中見舞いを頂きました。
それがね、ステキのなんのって。・゚・(ノ∀`)・゚・。

配布絵と書いてあったけど転載していいのかな…
分からなかったので、とりあえずリンクにしておきます。

ぺたんこ

…今度あの人引っこ抜いてなんか作りたいなぁ(ぇ

PageTop

いやぁ、毎日更新は無理ですたい…。

そう! 週末は! 拍手返信のためにある! のです!
…読み辛っ!

暑中見舞い絵をくださった人、ありがとーござますね!
今でもバンバンください。 暑いので(笑

webclap
PageTop

時が戻りましたね。

さて、たまにはレイスタについてでも。
といっても、恒例のちょこっと進行報告ですが。

物語がついに、伏線大消化ゾーンに突入しました!\(^o^)/
…なんかこの顔文字見ると、最近オワタに見えてしまうのはなぜだろう。

1、2…10人。
うむ、いまだに登場してない主要キャラはいませんね。
新キャラを追加したら話は別ですけど。
70%はストーリーが完成したんじゃないでしょうか。

この消化が楽しくて、伏線張りにハマってしまうんですよね…
今をトキめく私は、間違いなくストーリー派(笑


…hr。


web拍手でちょこちょこ製作進めてくれー的なコメントを頂いておりますが
こう見えても毎日2時間は作ってますよ。 物語を。

ツクールに触るのは前にも言ったとおり、物語とシステム構想が完成してからになります。
カメ進行はご愛嬌でお願いしますね^^;

PageTop

ええぃ、種を出すのが面倒だ!

周りの人に送ったものですが、来てくださった皆様へも。


△またつまらぬものを斬ってしまった(クリックで拡大表示)

暑中見舞い申し上げます。
引っ切り無しにセミの声が聞こえるようになりましたが
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

…はい、毎年恒例の堅苦しいの終わり。

スイカは種が無いほうがいいと思いますが、スイカバーはダメです。
私、タネなしスイカバーなんて認めないんだから!

PageTop

日付? 間違ってないよ?


△海パン野郎が現れた!

ただの暇つぶしです。 暇じゃないですけど。

ちょこっと暑中見舞いを頂いたので、暑中見舞いを描くことにしました。
今年は描くつもりじゃありませんでしたけど。
周りの人に送りつけるので「やべ、来るかも」と思った人は気をつけてください。

ちなみに以前の絵がえろいとか意味の分からんことを言われたので
次はお堅くいきます。

そういえば、沖田さんを描いてとリクが来ていましたね。
沖田さんがどんな感じか分からないですが、カッコよさげな剣士描くよ!

webclap
PageTop
