はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

あれがウワサの…

いや、先週はおそろしくブルーでしたね…
あれが全てのやる気を奪う、ウワサのザーン・ギョーウですか。 ふえぇ。

だが今週はテイージ・フィールドを発動できると見た!
ふ、ドットさえなければこっちのもの!


△いや、エルストっていう村があるんだよ?

やっぱりイベント製作は楽しいです。
これぞはっとの本懐って感じですね^^

あ、右のメニュー画面はまだ100%完成じゃないのでお気になさらずに。

webclap

続きを読む


PageTop

危険な香りがしてきた本サイト…そんなときは、レノアをしよう。

結構気に入ってます。
△2006年6月の某とっぺ

色塗りをしていないのでイラストコーナーには置いていないのですが、
Lostの1シーンを描いたこのとっぺも、実はお気に入りの一品だったりします。

なんかいいですよね、こういう構図を考えるのって。


んで、ちょこっとタイトルレスの話。

たまにはスクショでも。
△たまにはスクショでも。

どうみてもミレスとカブってるRTP改変ですが、これは仕方ないのですよっ
だってレフィの髪型にちょうど使えるんだもん、008-Fighter08…。

よし、次はエルストのマップ組み。

webclap
 全ての拍手、全てのレスをし、そして私も消えよう。 永遠に!
PageTop

一万年と二千年前から弾幕激しすぎ!

RTPver1.03に関する更新が一段落ついたので、そろそろ実活動に戻らなきゃ。

このままレフィをほっとくのはやばい。
某氏とちょろっと話したように、マジで10年後とかに成り兼ねん。

今日は定時だろうがなかろうが、0時までドット三昧する!
と自分を追い込んでおく!

時間がないとかの問題じゃなく、要はやる気の問題。
その答えをもっかい掘り起こすのに時間をかけすぎた。

話はできてるんだから、
グラフィック関連さえ終われば進めるはず。

頑張れ自分!

PageTop

よかった、やる気はあったようだ。

Vista対応について
 最近製作が携帯でしか進まないので、
 やる気あるのかな僕…と少し不安でしたが、
 よかった、やる気はあったみたいです。
 ここ2日間、久しぶりに長時間つくーるしてました。

 というわけで。

 昨日ベクター登録中の4作品の更新申請が終わりました。
 (申請を行っただけで、まだ実際に更新されたわけではないですよ^^;)

 とりあえず、これでひとあんし…え? ろすねが?

 …あ゛。

おまけ
 ついに…ついにやりました!
 携帯からブログ更新。

 mixiの更新は前々から携帯でもできたのですが、
 なぜかブログの更新はできなかったマイセルフ。

 これでまた一日の時間配分を変えられそうです^^
 ただ、複数のブラウザを同時に開くことができないので
 拍手返信ができないのが難点。

 うーん、拍手は週末送りにしようかなぁ。

PageTop

RTPver1.03のため更新します

お知らせ
 RTP ver1.03+Vista対応パッチ が公式サイトで公開されましたが、
 Vectorに置いてある肝心のゲームデータの更新はまだ行っていません。

 結局、現verのせかねが・LostはまだVistaではプレイできない状況です。…多分
 ご注意くださいませ^^;


追記
 rainさん、感謝です^^
 こちらのスレッドに解決方法が記載してあります。

 ここにあるように根本的解決には結局本体を更新しなくてはなりませんので、
 せかねが(ver1.05)+序章・終章、Lost(ver1.03)の更新申請を行う予定です。

webclap
 一週間分も溜めるなんてありえない!
PageTop

やっときたぁぁぁ!

RPGツクールXPのVista対応がやってきました!
今すぐ公式ページへGO!

…あ、私はeb!の回し者じゃないですよ?^^;

PageTop

ハレルヤチャーンスっ!

Do get there=土下座で爆笑してました、はっとです。
totoBIG買おうと思った矢先にコレだよ、ちくしょー!(´;ω;`)


さて、電車内でのノンツクール時間がもったいないので
携帯にセリフをガンガン打ち込んでいるのですが、
そのことをメッセで話したら、生粋ツクーラーの称号を頂きました(笑

いやー、とうとう本日OP(いわゆる恒例の似非動画)までの
ストーリーチャートというか台詞回しやらが完成しました。

キールさんはモチのロンのこと、セルビアさんとかレフィさんとか
キリーブさんとか???とか出てきます。
あぁ、イマジネーション力が半端ないですよー、うへへ…(*´∀`)

いや、実際にツクールに触ってるわけじゃないので…
というか、レフィのドット作成からずーっと逃げ続けているだけですけどね^^;

webclap
 次回野郎は馬鹿野郎で!
PageTop

DSの取説。

未だにその人気が衰えない、Nintendo DS。
大人から子供まで楽しめるというその戦略が、功を奏したと言われています。

有名なのは脳のトレーニング系ソフト。
他にも語学力シリーズなど、大人に役立ちそうなソフトも。

そんな、ソフトのバリエーションばかり注目されがちなDSですが…
みなさん、これに目を通したことってありますか?





そう、取扱説明書
おそらく、開いてすらいない人も多いんじゃないでしょうか。




この表紙には、こう書かれています。
とくにp.10~23の「安全に使用していただくために…」は必ずご覧ください

まぁどんな商品にも書いてある決まり文句ではありますが、
せっかくなので、一度目を通してみました。
PageTop

レイトン教授は2500円に変身しました

世界のブロガーの1/3は日本人なんだって。
さすがブログ大国日本、僕もあるふぁぶろがー目指すかな!
うん、無理!


さて、このような声が届きましたが。

>レフィちゃん萌え萌えです!
>レフィ嬢に萌えちゃった♪というより結婚してくだs(ry


残念でしたね…
レフィの髪の色はもう地味な黒に変わっているのだよ、ふはは!
初の黒髪キャラ。

それにしても、自分の描いたキャラには萌えれないんですが。
どうすればいいでしょうか。


そんでもって次回予告。

今度ブログに書く記事はにんてんどーDSについてです。
ちょっとネタがありまして、うん。


…あ、忘れてた。
ついでにとっぺを更新しておきました。
獣少年を描いたつもりなのに、女の子に見えるとかツッこまれてショッキング。

ウェブ拍手
PageTop

アレフィエイト

「まず、一番難しいことをしなさい。」

スパイダーマン3、結構面白かったです。
1、2の内容がうろ覚えでしたが、見ている途中で少しずつ思い出せました。
あーそういや、そんな話だったなぁーと。

と、映画の話から始まりましたが。
タイトルが広告手法(正しくはアフィリエイト)となっているのは、
レフィ嬢の色塗りが済んだからなのです。

その前に、うぇぶ拍手一部。


hat殿の顔グラでセンターからのショットはレアですなぁ。
(あ、チトセもそうだった
サンタのように顔グラごと動くのが演出効いてて好きです。hat殿、GJ。

 でも今回は顔動かすとメッセージと顔が重なる悲劇がっ!
 なので動かないことが多々あります。
 そこは感情アニメーションでふゅーちゃりんぐはっと。

>笑顔のレフィ譲ちゃん描いて~
>レフィ嬢さん・・・笑ったら可愛いんだろなぁ・・・(もーそーちゅー

 このコメントのために笑顔にしたわけじゃないんだからね!
 勉強しようと思ってたのに勉強しろと言われてやる気がなくなったとかの
 結局自分がやりたくないからという言い訳ではなくて。


あーもう、要は、元々描くつもりだったのよっ!

ふるからー。
△ふるからーでレフィさん

まぁこのときのうぇぶ拍返信のようにできたかどうかは分かりませんが…。

うぇぶ拍
PageTop

げに懐かしきタイマー更新

さてみなさま、前記事の実験は大丈夫でしたか?^^;

さて今回は、はっとフォント入りご不満レフィ嬢をお届けします。
ってそれ、どんなフォントじゃい。

ぶーぶー。
△色が付いてないので怒っている模様

久しぶりに顔グラ描いたせいで勘を取り戻すのに時間がかかり、
リテイクだらけでいつもの2倍ぐらいかかってしまいました…。
ctrl+Z(アンドゥ)激多用。

…ぐはぁ。

拍手お返事
PageTop
