はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

α+来年度の抱負

バナーを新調しようと目論んで生まれたウェスタさん(♂)。
ぬりぬり完了です。

ウェスタさん
△ウェスタ=レングリッド

なんか主人公(キールさん)よりカッコいい気がするのは仕様です。
仕様ということにしておいてください、ホント( ̄▽ ̄;

しかしまぁ、アレですね。
やっぱり後に書いた絵の方が最初の絵と比べると
クオリティが変わってきますね。

主人公よりもサブキャラの方がカッコよくなるという
漫画によくありがちなパターンの原因は、こういうことだったのね!

というかウェスタさん、設定画からはものすごくかけ離れています。
もともとバナー用に描いたキャラをRPGキャラに割り当てたので、
全然違っていてもおかしくはないんですけど。

どうせなので、試しにウェスタさんバナーを作ってみました。

ばなばなばーなー
△当初、こうしようと目論んでいましたが

結局バナーは現状維持の方向になりましたが。


…hr。


さて、明日から4月ですね。
エイプリルフールネタは用意することはできましたが、
よく考えたら、2日に片付けることができないという。
4/2まで晒しておく4月馬鹿なんて、はっとらっくにあるまじき醜態。
いやん、ばかん。

ということで、今年も去年と同じく騙される側に回ろうと思います。
密かに期待されていた少数民族の皆様、ごめんなさい><

そんでもって、今の段階ではこれからどうなるかが全く分かりません。

仕事を始めてサイトを閉鎖されてしまった方もいらっしゃいますし、
サイト運営もやってらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

今作っているRPGも、完成日などは全く目処がつきません。

結局のところ何が言いたいかというと、
新しい生活が始まってみないと何も分からないということ。

というわけで、3月コンプとともに更新頻度落ち宣言させていただきますが
サイトの管理はぽけーっと続けていきたいと思っています。

うーん、もうスロで遊んでる暇は無いだろうなぁ^^;
4号機も消えるのでちょうどいい機会だと思うし。
5号機とかホント遊びにしかならないしね。

今構想している一作だけは完成させたいので、
暇はできるだけ製作に回すことにしますか。
膨大な量の素材作成を成し遂げられるかどうかが、完成するかの分かれ道ですが。

とりあえず、来年度もはっとらっくを暖かく見守ってくださるとありがたいです。
よろしくお願い致します♪

webclap

続きを読む


PageTop

バナーを作ろうと思ったんだよ?

バナー作成のために絵を書き下ろそうとしたんです。
そうしたら…

あれ、イケてね?
△あれ、ちょっとイケてるような…

なんかちょっとイイ感じなってしまったので、
バナー作成に使うのではなく、RPGのキャラにしたいと思います。

あー…
やっぱりバナー、まだ作り直さなくてもいいかぁ…(ぇ

webclap
PageTop

バナーを描きなおしたい今日この頃

安定している。
これはこれで大切な要素だとは思いますが…うーん。
やっぱりもう安藤選手の4回転挑戦は見られないのかなぁ…。


とりあえずリンク追加です。
みんなも知ってるたろちゅさんですが。
前も言ったけど、私は勇者未満をオススメするよ!

リンク報告不要というのであれば、本人にバレるまで挨拶に行かない。
そんなの日常茶飯事さ、これぞSHQ!

…いや、行けよ自分( ̄▽ ̄;


さて、久々にリンク関連をいじったらバナーを作りたくなってきました。
明日はバナーを作ってみようかな。

んで、31日はみなさんにお別れの挨拶を…(待て

webclap
PageTop

やってまいりました下半期速報

上半期の結果はコチラでした。
さて、せかねが公開&サイト移転で気になる検索ワード情勢は…?!

題して「hatrackへ来るには?」、ひあうぃーごー!

>midi 学校のチャイム
>学校のチャイム フリー

 Wow!
 もしや使ってくださった人がいるのか。
 ありがたや、ありがたや。

>ツクプレ イラコン
 はは。
 忘れようぜ、みんな。

>ハロウィン 帽子 自作
>自作帽子
>自作 帽子掛け

 アレですね、あの頃ですね。
 ハロウィン梨佳さんが空を飛んでた頃でしょう。
 ですが明らかに間違いクリックです。
 本当にありがとうございました。

>帽子+HAT
 これも間違いクリック…でしょうか?
 それにしても検索の意図が神秘のベールに包まれています。

>せかねが
>せかねが 攻略
>フリーゲーム せかねが
>せかねが 公式サイト

 きたきたぁ! コレですよ、コレ。
 これが自作ゲーム公開サイトのあるべき姿。
 公式サイトとか、響きがカッコいいです…(じーん

>世界に届かぬ 帽子掛け
 や、あの、確かに分かりますよ。
 このワードで旧サイトが引っかかるってことぐらい。
 いやでも、なんか…雰囲気的にダメじゃね?

>HATお帽子掛け
 待ってました誤変換(*´ー`)
 ちょっとカワいくなりました、お帽子掛け。
 お人形さん、みたいなノリで。

>web
 ウソでしょ…。
 本当にその検索ワードで旧サイトに飛んできたというのか。
 あなたは…神か?

>はっつ 帽子
 惜しい! もう少し頑張ろう。

>lost
 おおおおお、夢にまで見たこの瞬間!
 あの海外ドラマを差し置いて(実際は差し置いちゃいませんが)
 その検索ワードひとつで来てくださるとはッ!
 はっと感激。

>はっとらっく.晒し.こむ
 あぁ、ブログで新サイトへのヒントを出した時ですか!
 うーん、作りたてのサイトは検索には引っかからないかも。

とまぁ、下半期はネタ的には乏しかったかも。
3月はサイト移転したばっかりで「hatrack」が検索に多かったですね。

来年度はどうなる、帽子掛け。

webclap
PageTop

頂いたおかずで飯を食う。

現在は更新を停止しているようですが、
すばらしき攻略サイトを作ってくださったmiaさんからおかずを頂きました。
というわけで、今日はそれでブログをば。


あったらヤだなシリーズ【hatrack】編
>誤変換編
 hatの帽子賭け
  負けたものは相手プレイヤーに自分の帽子を取られてしまう。
  まさに盗るか盗られるかの真剣バトル!新感覚の帽子ギャンブル!

 hatの某仕掛け
  吊天井、槍衾、回転壁…
  たどり着くのにさえ命が掛かっているとか

>あったらヤだな編
 キングダムhat
  ついにはっとさんも主人公デビューなるか!?


帽子賭けの説明テキストに爆笑していたのは内緒です。
さぁて、コンプまであと4日ッ!

webclap
PageTop

時間差トリック発動!

10日間の時を遅れ越え、パラたんにクレティアたんを捧げよう。
そしてはっとはペンをとる!


△下絵

メチャ不安。
大丈夫か、この下絵。
だが、はっとが帽子付きキャラを描けないハズがない!

それにしても楽しいなぁ、たまには人のキャラを描くのも。
しかもテンプレが与えられてるってのがまたラクですね。

ちなみに参考にしたテンプレはこちらの2倍ドットと、
こちらの漫画・ラインハルト日和。

元ドットは言うまでも無くビジュアルのために参考にしたわけですが、
ラインハルト日和はキャラ把握のために参考にしました。
ってか、これしかキャラの判断材料が無い。

そして完成してから思ったこと。

リボン前のブローチ忘れてリボンオンリーにしちゃった。
ごめんよ、パラ犬さん。

どうしてもお姉さんキャラには見えなくて、幼くなっちゃった。
ごめにょ、パラ戌たん。

というわけで、本人様なら転載するなり脱がすなり自由にしておくれ。
誕おめ♪


△おそらくオリジナルとはかけ離れているクレティアさん

ちなみに Question は 尋問する の意で使ってまつ。
萌えてしまったアナタは、大樹の完成を待ちましょうー(*´ー`)

webclap
PageTop

はっと流イラスト講座

えー、今回は以前から要望があった(あった…か?)似非イラスト講座を。
はっと流の描き方なので、役に立つ保障はしないからね!

ちなみに下絵の線画に3時間、塗りに3時間かかるというダメっぷり。
完成した絵が現在のとっぺ&web拍手絵であるこのイラストです。


△メッセージ送信中

ちょっと覗いてやるかという方は、下の 続きを読む をどうぞ。
(画像がたくさんあるので読み込みにちょっと時間がかかるかもです)

似非講座
PageTop

返済魂

やばい、クレティアちゃんを描く機会を逃したか!?
誕オメ時間差トリックで後で送りつけようと思ってたけど。
いや、まだいけるか?


さて、ロックバスター以外は溜めるのは嫌いな私。
なにっ、web拍手が溜まっているだと!
早々に返信してくれるわっ!

あー、何時間かかるかなぁ…
ってかみんな、web拍手じゃなくてコメントに書いてくれればいいのに( ̄▽ ̄;


webclap
 ↓というわけで、返信内容を見たい方は続きをどぞー。
PageTop

コンパク事情と6ヵ国協議

ただいま & 無事卒業できました(´ー`;
これからの抱負とかそーゆーことは3月末にでも書くことにしよう。

今更あれですが、クリエイター学部ツクール学科とかあったら面白かったのに。
…ってどこまでツクールバカなのさ。


さて今回は、ちょっと気になってたことを書いてしまおう、と。


まずコンパク。
ツクールの話題ですね。

やはり今回のコンパクでも「プログラミングやツクールXPを用いた作品も見てみたい」
というようなコメントがありましたが、どうなんだろう。
ツクール2kはもはや時代遅れなのか。

僕はそんなことはないと思う。

ゲームというのは、ビジュアルが美しいことも1つの長所となるかもしれない。
けれど、極論はやはり「面白さ」だろう。

どんなに解像度が良くても、面白くなければ誰もプレイしないし、
逆もまた然りで、絵がキレイじゃなくても面白いゲームは楽しんでもらえる。

僕はツクールXP派のツクーラーだけど、
では“2kでは面白いゲームを作ることができないのか?”
という問いにはもちろん“それは違う”と答える。

2kだろうがXPだろうが、どちらでも楽しいゲームを作り出すことはできる。
それがツクールの良さであり、楽しみでもあるわけで。


次に6ヵ国協議。
なんだか、めちゃめちゃツクールから離れましたね。


膨大なエネルギー支援に加え、金融制裁解除も約束されたのに、
肝心な話が進まないのはどうしてだろう。

たしかに、過去に大きな傷を付けたという事実はあるけれど、
果たしてこれからの世代の人たちもそこまで嫌っているのだろうか。

僕は、上から与えられた情報・マスメディア等によって
「嫌い」を作られているような気がしてならない。
好き・嫌いは、互いに話さないと分かるわけなんてないのに。

孤立化を促すような発言も筋違いな気がする。

私を好きになれないからといって、私とあの人が仲良くしていることに
遠くで嫉妬するよりも、あなたもこっちにきて一緒に楽しめばいいと思うけどなぁ。

ほら、みんな待ってるよ?

webclap
 今度まとめて返します!

PageTop

オート更新最終日… さぁ、飛ぼう。

この間はweb拍手を返さなくていいわけですが、たまるわけで。

…ん、待てよ?
そもそも誰がweb拍手をブログで返さなきゃいけない決まりなんて作ったのか。

いや、待て。
答えはここにあったんじゃないか。


そう、誰もそんな決まりは作っていない!


web拍手に返事をしようがしまいが、マスターの自由じゃないか!
いつから僕らは、自らの翼を鎖で固めてしまったのか。

ペンギンが空を飛べないだって?
ニワトリが空を飛べないだって?

いいや、飛べるさ。
さぁ、断崖絶壁から彼らを投げ飛ばしてごらん!


ほら、羽ばたいているじゃないか!

webclap
 5日間カオスオート更新、お疲れ様でしたー(´ー`)♪

PageTop

あ、気付いちゃった?

えへへ、実はオート更新タイムが1時間ずつ遅くなっているという罠。
ふはは、かかったな!


え? 普通に次の日の朝に見てるから気付かなかった?

……
ふ、ふーんだ… いいもーん…。


で、ちょっと思ったんですよね。
このFC2ブログのタイマー記事投稿機能。
これを使えば、アリバイ作りとかできそうな気がしません?


え? そんなのとっくに気付いてた?

……
ふ、ふーんだ… 悔しくなんかないもーん…。


そ、それでね、多分今日が私の卒業式だと思うんですよ。
えへへー。


え? どうでもいいって?

……
ぐすん…。

webclap
 くそぅ、今日は多分飲んでるぞー、Woooo!

PageTop

机上のメモを開いてみたら

そうだ、こんなネタ貧困時のためにデスクトップにtxtが残っていたハズ。
なになに…?


RPGツクールXPが現状WindowsVistaに対応していないとのことですが、
数年でOSはVistaが主流のユーザー層に移行すると思われますので、
RPGツクールXPのVista対応パッチ等のご検討をお願い致します。
(既存のプロジェクトデータも読み込み可能な形を希望します)



……

って、あ、これは、某所に送りつけた例の…うわなにをするやめ(ry

webclap
 404 error.

PageTop

まぁ予想はできたことだが

やっぱりネタが尽きたね!
まだオート更新2日目だというのに!

そして気付いたこと。
web拍手返信がなければ案外バンバン記事が書けるという。
なんという皮肉!

3月は線香花火の最後のように激しく毎日更新しようじゃないか、
なんてそんなことは微塵も考えちゃあいなかったんだ。

ただ、不定期に更新してただけなのに。
なんか数日続いたら「まぁ毎日でもいっか…」みたいなことに。

ブログが習慣化するなんて、なんて恐ろしい。
そうか、これが慣性の法則… もとい、はっととりっく。

やばい、やばいぞ。
なんかこのまま書いてたら某氏のオチなし症候群に。

まぁいっか、大して内容文ないもんねっ☆

webclap
 むしろ、ここに何を書くか考えるほうが楽しいという。
 んもぅ、ホントにこまったさんねっ!

PageTop

意地で維持してみた

えぇい、速攻魔法発動!
バーサーカーオート更新ソウルッ!

無い時間を睡眠時間からひねり出すという諸刃の剣。
やってしまったhatMAGICならぬ、ハットトリック。

ざいどんのとこで知って「誓いのクリスクロス」を触った感想をば。
ツクゲーレビューには辛いところは辛いですよ、私は。(ぇ


まず良かったところは、リアルアクトステージですね。
一触即発じゃなくて、なんて言ったっけな…アレですよ、アレ。
ティウンティウン(違

ロープレなのにアクションなみの死亡率。
建物の中に入ってもアレが出ると緊張が走りますね。
加えて謎解き要素が入っていい感じです。

戦闘。
制限時間があるのは斬新だと思う。
でも最初の戦闘説明の長ったらしさをどうにかして欲しかったかも。
あと基本的にガードよりもコンセントレーションを選ぶので、
ガードよりも上に配置しておいて欲しかったです。
制限時間があるせいでよけいに間違えやすいという。

そしてゲームには関係ない個人的に気になった点としては、
通常のメッセージフォントかなぁ。


…と、触った感じの感想はこんな感じですね。
通しプレイしないとストーリーには何も言えませんし。

ってか、なんか最初のエレメンタル5ロゴがカッコいいよっ!

webclap
 web拍手返信だって?
 私に未来予知はできないわっ!

PageTop

本日、例の迷作の更新申請をば。

休む前にこれだけは書いておかなきゃ。

本日ベクターに「Lost」のバージョンアップの申請をしました。
なんて唐突&今更な。

修正箇所を以下に記しておきます。


■「Lost」 ver1.01 → ver1.02 の修正箇所
 ・ ウェイク草の販売箇所の設置
 ・ 怪貝々のドロップアイテムの修正
 ・ 帽子系装備のサブテキスト及び効果を変更
 ・ 説明書のサイトアドレスとverの数字を更新


なんて微妙な修正っぷりなんでしょう。
ちょっぴり考えていたプレイバック変更は結局止めておきました。
使われる前に倒すこともできちゃうし、うん。

これで現時点のLostバグはロストしたはず。
残るは「せかねが」の微妙なバグ修正かぁ。

webclap
PageTop

世界にWow

googleツールバーに「世界に」といれてみた。

アッー!
△ちょっぴり嬉しかった。

RPGはプレイ時間5分ぶん完成しました。
はぁ… 最初の戦闘を作り終えるまでが長かった…。

そしてお知らせ。
諸事情によりちょっぴり更新お休み予定です。
(オート更新準備の暇もなく…。)

webclap
 返信まで書いたのにうっかり同ブラウザで違うページを開いてしまって
 記事をロストしてしまったので凹休み。

PageTop

漫画のハナシ。

毎日更新しないって言ったのに。
まぁどうせこうやってフリーダムできるのは3月の間だけだし…
まぁいっか。


ちなみに昨日の絵はみな強制で渡している図ですよ?
勘違いしてる方とかいそうなので…って、どうでもいいですね。


最近のだめカンタービレを1巻から一気読みしました。

率直な感想。 面白かったです。
特にヨーロッパに行くまでが好き!
なんかこう、隠れた力を持つキャラを作りたくなりました。
というかもう頭の中で作りました。
はいここー、今度のRPGに出るから忘れといてー。


そして家に落ちていたビーンズエースを覗きました。
誰が買ったのか、ふむ…

(まじまじ)……

……

さて、付録になってたカレンダーの10月だけこっそりパクりますか。(ぇ

だって、クロム・ブレイカー絵がステキなんだもんー。
そだ、これもプロフの漫画家欄に追記しておこう。

あ、ASUKA COMICS DXのクロム・ブレイカーは書店に少ないので
探すときは結構根性いりますよー^^;

webclap
PageTop

狂喜乱舞する女帝

強制貢がせクッキー
△ほわいとでー、とある王国の様子

そろそろ毎日更新も飽きたことだし、絵でもぺたんこしてしばらく隠居しよう。

このぐらいの絵だったら気楽に描けていいですね。
ひなまつりのときみたいに。

いっそのこと文章ナシで絵だけで製作状況を伝えていくのも面白いかも。

webclap
PageTop

マジでtesupureする5秒前

テスプレって言うとなんか響きがツクプレっぽいよね。

いやなんか、自作戦闘のテスプレをしていると
無駄にターンカウントが99でカンストしてるんですよねぇ…(´ー`;

テスプレ時間がシャレになってないです。
自己満足しすぎです、自分。 アホか。

…さて。

昨日はダメージ計算を導入して、仮状態で使っていた固定ダメージから
ようやく開放されました。


(テレテレテッテッテー♪)
最初の戦闘で「通常攻撃」、「防御」が可能になった!



え、「スキル」?そんなの無理
最初の戦闘ではスキルは使えないので、これでOKなのですよー。

さぁて、やっと会話が作れるるるるる~!

  …なんでタルルートやねん。(ネタ古

webclap
PageTop

合言葉は「リタガノモツクード」

SSを撮るときって、写真家になった気分になりません?
ぺたんこ。

ミラージュアタックかっ
△奴らは分離攻撃してくるようだ(一瞬だけど)

シークレットのドット、結局基本デザインは変えませんでした。
気になった色を変えることで落ち着いたので。


…hr。


洞窟物語、ボロスまで倒しました。
いやーこのゲーム、作りこまれてて好印象です。

ボスは大抵ミサイルで瞬殺できるらしいんですが、
全くと言っていいほどミサイルを使わなかった僕は必死でした。
ロックバスター(溜めれられる例の武器)でひたすら撃ってました。

それにしても例の隠しダンジョンには笑えましたね。
顔×20とかあってもゲームオーバーになるんじゃないですかアレ(笑
一度クリアできてしまえば、慣れで結構簡単になっちゃいますけど。

え、タイムアタック?
リトルおじさんをアイテム所持したまま聖域前でセーブしてしまった私には
ネメシスがないのでやめときます…。

webclap
PageTop

無駄に毎日更新していると

特にツクールが進んで無くてもブログを書かなきゃいけないような。
そんな気がしてきてしまうのです。

でも、これだとブログが義務化しているワケで。
こんなのは僕が目指している更新じゃないわけで。

ちがう。

というかそもそもツクールが進まないのは他のことをしているからだ。
なんか「洞窟物語」が面白くてね?

しかもよく見ると、ここにDVDオレイカルコス編37~46巻のうち
37~39巻が置いてあるわけで。

……

まぁいっか♪

webclap
PageTop

くたくたフレンズ

キール産
△もう限界ですぅ…

ファーストストライクぺたんこ。
やっぱり構図おかしいでしょコレ
そろそろキールさんの基本アクションのドットは終了。

ふぅ… ようやく敵キャラに移行できそうです。
敵キャラはそこまで多くのドットを作る気もないですし、うん。
メインキャラも言うほど作ってませんけど。

少しだけ、システム製作が見えてきましたね。

webclap
PageTop

今頃ずっと俺のターン!

「バーサーカーソウル」
 手札を全て捨て、効果発動。
 モンスター以外のカードが出るまで何枚でもカードをドローし
 墓地に捨てる。
 そして、その数だけ攻撃力1500以下のモンスターは追加攻撃できる。

闇遊戯、相手のライフが0になっても容赦なし。
何事もやりすぎはよくないよ!

バーサーカーソウル発動


でもなんか、普通に物語が面白そうなんですけど。
原作の話じゃないみたいだし…。

ちょっと借りてきていいですか、DVD(ぇ

webclap
PageTop

ヴォイスッ

とうとうはっとろーぷれもフルボイス!

…なんて無理なので、似非ボイス!

恒例のぺたんこ。

りぴーとあふたーみー
△セリフがついただけというオチ

フルボイスなんてやろうものなら、
エターナルロード驀進か、データ容量オーバードライブ勃発でしょう。

ならばおとなしく、ちょこっと出せばいいじゃない!

webclap
PageTop

ぽわわん。

(*´∀`; < ホッ…

無事単位は足りてました。
全126単位。
ですが内2単位は全く意味がないので、実質124単位。

…ギリギリですね。

卒業研究が「どんなツールを使ってもいいから、ゲームいっこ作れ!」
とかだったらウッハウハだったものを!

RSA暗号解読アルゴリズムのバカヤロー!
でも、ショアさまはステキですわよ♥(*‘ー‘)

というわけで、来年からは時をむさぼり喰われた社会人になるわけですね。
え、実感? ゼロですね。(待て

だがしかし!
私のような駄目な若者がセンセーショナルを起こすことも可能なハズだ!

てなわけで、もうちょっとツクール湯に浸かってます。
のぼせて鼻血出るまで。

webclap
PageTop

ジャンプを久々に読みました

ジャンプを久しぶりに読みました。
これは「サムライうさぎ」期待ageですねっ

やっぱり「エムゼロ」はプリティフェイスより面白いですね。
叶恭弘先生いいねぇ。

「P2!」…ん、どうしてこんな後ろになっちゃってるの!?

「ユンボル」…終わり?
あれ、私一話目しか見テナイヨ?

「ジャガー」今週休載です。
。・゚・(ノД`)・゚・。

「とらぶる」、んん?
これこんなアキバ系漫画だったっけ?

webclap
PageTop

なんだかんだで

結局ネタがなければスクショになる、と。
しかし、スクショは諸刃の剣。
うっかりネタスクショを「作ってしまう」と、実行せざるを得なくなるという。

そうして散ったツクーラーたちは星の数ほど…はいないけど、
何人かは実際に目撃している。

そうならないよう、できたスクショしか公開しないし、後悔もしない!
このスクショは嘘偽りではないのだから!

でも貼りまくってると、いざのプレイ時に初見がなくなっちゃうので
戦闘システムが完成するまでにしようと思いまふ。

ぺたんこ。

ダメージ表示
△ちょっとだけダメージ表示を一新

せかねがと比べると、フォントがちょっと変更 & グラデーション追加。
出方はあんまり変わってませんが、鮮やかさが当社比20%アップ。

自分的には納得いく仕上がり…かな?

webclap
PageTop

日々更新しているように見えますが

2月は2日おき更新をコンプしたから3月は毎日更新しようなどとは、
これっぽっちも考えていません。
3月は不定期更新ですので、よろしくお願いしますです。


さて、スクリーンショットとは便利なものだと思いませんか。

製作者側の都合のいい箇所だけ、画像に収めることができるのです。
取り方次第で、様々な想像が膨らむ夢の1シーンを生み出すことができます。

ぺたんこ。

ノーマル
△ノーマルアタック

クリティカル
△クリティカルアタック

説明文の通り、上が通常の攻撃で、下がクリティカル攻撃です。
斬影の大きさなど、エフェクトが少し異なっています。
ポーズに無理があるのはいつものことだよね!


…で、前置きで何が言いたかったのかと言うと。

動かしてみると、スクショの1シーンなんて一瞬なわけでして。
実際にプレイしてみると、通常攻撃はあっけなく終わるわけでして。
「スクショ出すのもなんだかなぁ」と思ってしまったわけです。

今後、どうしましょう。
プレイ後の(´Д`;覚悟でスクショを載せ続けるか、どうか。

webclap
PageTop

はとらく、ひなまちゅり?

無駄にネタを描いていて更新が遅れました。
というわけで、さっそく。

■ひなまつり
ひなまつり♪

ご意見・ご感想をお待ちしております(ぇ


 ルナ「…あの機械、ロストしちゃいますか?」
 アリル「…それいいねー♪」


webclap
PageTop

なんだきさまらー!

web拍手が657回とか、なんじゃいこ!
以前の3倍じゃないか!

冥土見たさに押していたらweb拍手本来の意味がないじゃないか、きさまらー!
たまに出るからご利益があるんだってばっ(ぇ

このままじゃ、ツクールサイトとしての威厳ゼロ。
それはマズいので、製作モノをぺたんこして緊急回避よっ

スパロボちっく
△大気圏突破中

おさげが揺れても、前髪とか服は揺れない。
だってメンドイそれがSHQ。

それにしても、なんかアレっぽいですね。
スパロボの攻撃カットインみたいな。

…スパロボやったことないけど。

webclap
PageTop
