はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

サラダ記念日

いろんなことがありました。

わ、BBライダークリアしたけど…(後日)
い、せかねがを ver1.03 に更新しなきゃ。
う、いつの間にかサイトが4万Hitしてる。
ゑ、日本ハムが優勝してる。
優勝したらハムが半額になるってのは本当なのかな?
を、せかねががベクターのRPGカテゴリでトップになってる…よ?

ってあれ、ホントだ。

三日天下?ということで、記念にhtml保存してきました。
スロット勝っても貧乏性の管理人、hatです。

三日後にどうなってるかがちょっと楽しみです。

そんなせかねが記念日ということで、せかねがオマケ話。(←激ネタバレ)

さてさて、11月のトップ絵はハロウィン絵でやり過ごすとして…
RTP三昧の1MBゲームを軽く作ってみようかなぁ。
────────────────────────────────
うぇぶ拍手

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

おまえを たおす!

  してんのうは すべて たおした。

  あとは おまえだけだ、まおう おーとぶろぐ ふぁいぶ!
  これが さいごの たたかいだ。 かくごしろ!


  びし、ばし!

  びし、ばし!


  ひ、ひい、ゆるして ください。


  びし、ばし!

  びし、ばし!


  も、もう まおうさまに さからったり しませんから。


…って、そんな勇者はイヤですけど。

ブログの毎日更新にチャレンジしてみた10月も、もう終わりです。
やっぱり好きなときに更新というマイペースが一番だと思います。

来月はもうちょっと落ち着いていきますか。

そろそろなんかストーリー考えようかなぁ。
何も作らないというのも時間がもったいないですし、うん。

これが製作者のサガなのかも。
なんてことを思った今日この頃なのでした。

PageTop

クォータービュー

オート更新4日目。

もうネタ切れー… などと弱音は吐きません。

こんなこともあろうかと、次回作で使おうとしていたネタがあったのを
思い出してしまったのです!

それが、タイトルにあるとおり、クォータービュー。

といってもツクールXPのデフォルトはクォータービューには非対応。
斜めマップチップ、斜めキャラチップを自作しなくてはいけません。

しかもこれ、イベントが置きづらいのなんのって。

移動を8方向とかドット単位にすれば問題はありませんが、
同時入力可能キー制限のことも考えて、
あえて斜め4方向移動のみという慣れづらい設定にしたんですね。

そうすると、どうしても移動できないマスができるんです。

それと、移動が45°になってしまう点も気に入りません。
他の角度(45°以下)にもできることはできると思いますが、
イベント配置の関係で問題が生じることは明白です。

ですが45°にしてしまうと、
マップチップで遠近を出すことがかなり困難です。

その他には… って、もう説明するのも面倒ですね。

ええぃ、百聞は一見にしかず!
製作者は製作物で語れば早いじゃないのよ!


クォータービューにはほど遠い実験ゲーム(385KB)
 RPGツクールXP(ver1.02)で作成された、ゲームexe状態です。
 RGSS-RTP Standard(ver1.02)が必須です。


ゲームオーバーができればクリアの謎ゲーです。

PageTop

こたつ?

オート更新3日目です。

はぁ、日記なんて一日にいくつも書くものじゃありませんね。
あははー。
(実質、本日4つ目の日記)

いや、笑っていてもネタは出てきません。
10秒チャージ、頑張れ俺。


うーん。


そういえば、そろそろコタツの時期でしょうか?
なんか隣で「コタツ希望ー」とぬかしている輩がいますが…
ウチはコタツを出していないんですよね。

まだ僕はハロゲンヒーターでも十分なんだけどなぁ。
うん、まぁ… いつかは出しますけど。

コタツと言えば、パラ犬さんのあの印象的なツッコミを思い出しました。

>いやぁ、また今日もこたつで朝をむかえてしまいましたよ。
 こたつと朝まで何してたのよ! けがらわしい!

いや、あの人のツッコミはセンスがありますよね(笑

ってうわー、人のネタで日記書いちゃってますよ。
いいのかこれで。

そんなことを考えていた今日この頃でした。
この前も今日この頃でしたけど(汗

PageTop

うーん、そのツール…

オート更新2日目です。

さて、ネタがないぞー。(早

いやいや、まだ2日目。
考えればまだ出てくるはずです。


うーん。


あ、そういえば今日とあるツールを見つけました。

とうとうこのツールが世に出てしまったかぁ…という感じです。
RPGツクールXPを使う人は、一応知っておいた方がいいでしょう。

「え、一体どんなツールなの?」
と言われましても、ちょっと公にしづらいものでして。

製作者側が持っていても、あまり意味が無く…
主にユーザー側が使うことになるであろうというツールです。

勘のいい方はお分かりですよね。
まぁ、そんなツールを見つけたわけです。

でもきっと200X時代でも、こーゆーツールはあったんだろうなぁ…
とか、そんなことを思ってしまった今日この頃なのでした。

PageTop

ハロウィンは10/31~11/2らしいです

とっぺ更新。

そして今日から少しの間、私用で実家に帰りますので…

という出だしだと、また停滞かと思われますね。
いや、実際停滞なんですけど… 今回は一味違います。

なんと、タイマー投稿機能をフルに使った… 世界初のオート更新ッ!
5日間ブログを更新し続けるッ!

すごい、すごいぞ世界初。

ただ、今から先に5日分書き終えねばならないという。

ふっ… いいだろう。
これをやり遂げてから私は私用に望もうではないか。

というわけで、実は今もう実家(だと思う)なの。
今日のがまず1日分ね♪

べ、別にせこくないよ!

PageTop

止まない雨

あめあめふれふれ~じゃないですよ!
出かけるときは降ってなくて、帰るときにどしゃ降りって。

ハロウィン絵は11月じゃ遅いので、今日ぐらいに晒す方向で。
しかしまぁ、野郎絵は12月に後回しかなぁ…
って、クリスマス絵にどんな野郎を描くつもりなんでしょうね。


…hr。


今日は、バナーを11月絵に変えていたのですが、
ついでに png形式 → gif形式 に変えてしまいました。

…が、これが失敗でした。
各ポータルサイトのバナーURLを全て変更するハメになりました。

なので、今日付けでツクwebやツクディレで見かけるかもしれませんが、
更新されたのはバナーとそのURLだけなので、来ても面白くないですよ(ぇ

って、ここを読んでいる頃には手遅れという罠か。
あ、一応ブログも更新されてると言えばされてるから、セーフだよねっ☆

あ、☆ってなんかいいなぁ。
なんかいいよねっ☆
────────────────────────────────
web拍手

PageTop

ハロウィン間に合うかな?

タイマー投稿、本当ありがたい機能です。
FC2ぐっじょぶ!

061019b
↑前の原画がコレ。

061022
↑線画を描き終えたのがコレ。
やっぱり絵って色塗りより下絵の方が時間がかかりますよね。

さて、合間で塗り終われるかなぁ…


(数時間経過…)


うし、梨佳だけ塗り完成。
うし、寝てねぇ。 ってアホか僕。
────────────────────────────────
web拍手

PageTop

せかねが

導関数というか増加量というか、おかしい気がします。
ちょっとびっくりです。
一週間もすればまた、落ち着くとは思いますけど。

それよりも、ちょっと心配です。

せかねがの紹介をしてくださるのはありがたいんですけど…
レビューにLostの紹介が出ているのが心配なんです。

あれはちょっと色々とマズいところがあるので、
レビュー原稿執筆時には「Lost」とは書かずに「前作」と書いたのですが…

あうちっ、ご丁寧にリンクまで貼られてます。

あそこからツク魂に飛んでDLして、ver1.0c 更新パッチ適用しない人とか
絶対に出ると思うんですよね。

仮にver1.0c 更新したとしても基本は変わってないし…
これは書かない方がよかったかなぁ。

えぇい、もうなるようになるさ!


…hr。


製作中はほとんど手を出しませんでしたので、
久しぶりに色々なゲームをプレイしてます。
もちろん、フリーonlyじゃなく普通のゲームも触ってます。

次の製作開始時期?
創作意欲が湧く作品に出会ったその瞬間が、この休息とのお別れなのよ!
────────────────────────────────
web拍手

PageTop

10/21 朝8時だよ、全員集合!

とかいいつつも、現在時刻は、10/21なりたてホヤホヤです。

そうそう毎日ネタがあるワケではございません。
よーし、今日はブログ更新しないぞー。

と意気込んでましたが、今日は10/21。
なんと朝8時、「せかねが」ベクターレビューです!

レビューのムービーとか、ちょっと覗いてみちゃいました^^
「うわおっ、なんか恥ずかしいなコレ(笑」

もうなんていうか、永久保存しちゃいました。
ついでにお酒飲んじゃいました。

あ、ちなみに違法じゃないですからね?


ps.魔女梨佳11月ハロウィン絵、現在下絵中。
────────────────────────────────
web拍手

PageTop

説明しよう!

hatは11月のトップ絵に野郎を描こうとしていた!

どっかで見たような…

…が、しかし! 彼はハロウィンの存在に気付いてしまったのだ。

ドラキュラ野郎を描いてもいいが、ここはやはりヒルダだろう!
…と最初は思ったのだが、そこ(左上)にいたのでやめておいた。

そういうワケで、せかねがから魔女梨佳を描くことにしたのだった!

カボチャも描いとく?

────────────────────────────────
web拍手

PageTop

今頃気付いてしまった…

せかねが、難易度に関係なく一度クリアすると▼が青くなりますよね。
「CDを入れる」「再生する」の両コマンドとも。

これ実は「ノーマル」クリアで「再生する」のみ青に
「ハード」クリアで「CDを入れる」「再生する」の両方を青に

…が正解でした。
(「ノーマル」でクリアしても、「鬼」が選べないため)

些細なことですが、こういうミスって気分が悪いものですね…。
でもそこまで痛くはないミスなので、とりあえず放置しておきます。

バグが出てver1.03を出す必要があったときに更新、もしくは
ここでは告知せずにこっそりベクター更新のどちらかです。

ver1.01、1.02と立て続けにベクター更新してますからね…
今度は様子を見てからver1.03更新することにします( ̄▽ ̄;

(web拍手は次回)

PageTop

えー、次は…

Lost ver1.0c テストプレイ時のスクリーンショット
ページ2とページ3の間の4分で、何かが起きた。


さて、次回作についてですが…

実は、着手するかも未定といった感じです。

ちょこっと、エタクリを作ろうかとも考えたのですが、
やっぱりカードゲームと言えば、対人戦。

CPUとのバトルオンリーならAIをイベント等で組めばいいわけですが、
やっぱり対人あってこそのトレーディングカードゲームなわけでして…
はてさて、ツクールXPでそんなことができるのか、てな具合でして。

自分のデッキをパスとして出力し、そのパスを入力して
デッキを登録して戦えるような対戦サイト&cgiを作るという方法が
ひとつ浮かびはしましたが… もちろん却下しました。

ま、エタクリについてはとりあえず保留で。


次は、以前も話がありましたおまけゲー。

Lostでもせかねがでも舞台であるあの学校に、
ルナが転校という名目でやってくるところから始まるADV。

作る側としても、結構おもしろそうです(笑

ただ、製作に着手するかどうかは、
時人・有里・鷹・永司・梨佳・ルナ(偽名未定)…他
これらの顔グラを描きなおすガッツが出るかどうかにかかってますね。


そして、密かに考えている次のRPGがあったりなかったり。
クウォーターがどうの… 運命がどうの…
さて、どうしよう。


あ、とりあえず先にハロウィン絵かな?
────────────────────────────────
web拍手

PageTop

いや、あのね?

なんだかここに来てブログ更新頻度が上がってるhatです。
それすなわち、今は何も作ってないということさ!

せかねが、どんどこラスボスが弱くなってます。
そろそろβプレイヤーの方から何か喰らいそうです。

あの頃はもっと強かったのに! って。

もうすでに、α版のM3から撃喰らってるんですけどね。(苦笑


というわけで、せかねが ver1.02 で変更した箇所の詳細。

 ・コンボ補正値を 10% → 20% に変更
 ・翼状態の回避率補正 +20% を廃止
 ・ヴァニッシュハートの威力を 50 → 40 に変更
 ・睡眠、麻痺時は防御力、抵抗力が 150% に上昇するように変更


回避率補正に注目です。
翼状態のときに攻撃が当たらなかったのは、そういうことだったんですね。
作者もビックリです。 これバグだったんじゃないの?

ただでさえ外れることがある<At>スキル、仮に命中率90%だとしましょう。
それが翼状態の場合、命中率70%にまで落ちていたんですって。

ポケモンで言う「かみなり」と「ふぶき」の差ですよ、かなりの差ですって!
だからこれ、バグだったんじゃないの?

こっちの攻撃が当たらない間、向こうは「クリスタルドレイン」で回復。
そりゃ倒すのに70、80ターンかかりますって。
だからこれバ(ry


そして、コンボ補正値が懐かしきα版時代の+20%に戻りました。
もうコンボでごっそりと削っちゃってください。


うん。
これで40ターン撃破ぐらいに落ち着いたと思います。
まだクリアできない人は、こちらからDLしてみてはいかがでしょうか。
(ちなみにベクターにあるのはまだ ver1.01 なのでご注意を)

せかねが本編のverUPも、これが最後… の予定です。
ま、予定は未定ですけど…。(←口癖


…hr。


それでですね、せかねがアンケート解答 第2弾!

Q・第3章がイベントだけというのは、短くないですか?
A・あはは… 実は…
 地下水路で、使っていないマテリアルのストックが切れたんです。
 ドロップするマテリアルが無いのにフィールドを作るのもアレですし…

 じゃここはもうイベントだけの進行にしちゃおっか。

 そんなノリで、あのイベント郡が生まれたわけです。

 でもあなどることなかれ。
 あのイベント郡、すぐ終わっちゃいますが…
 実はメチャメチャ手間がかかってます。

 イベントオンリーだからこそ、何度もテスプレが必要だったんです。
 それこそ、製作時間よりテスプレ時間の方がかかってます。
 う、ウソじゃないもん、ホントだもんっ!


あ、またエタクリについて語る時間が無くなってしまった。
つ、次こそは…!
────────────────────────────────
web拍手


PageTop

次、作る?

せかねが関連は一通り終わったので、
製作協力してくださったみなさんと酒でも飲みたい気分なのですが、
未成年の方が多かったりするんですよね。
おそらく葉之さんだけが飲んでもOKな雰囲気で、ちょっと残念。

いや、実際にオフで居酒屋に行きましょうとかじゃないですけど…^^;

そうだなぁ…
今日はそこそこ勝ったし、M3に酒でもおごろうかな。

……

あれ、連絡がつかないや。
あの子、まだ用事が終わらないみたいですね。


…hr。


まず、せかねがアンケートの質問にお答えしますね。

同難易度に限り、引継ぎでの2周目をプレイできる、というような
システムがあればいいように思いました。

 えーと、そのシステムは実装しています^^;
 クリア後「ハーティア城 東塔」で他の扉が開いていると思います。
 そちらに足を運んでみてはいかがでしょう。

うかつなことに確認せずにゲームを進めてしまい、
hpが1/100のラスボスとお目見えしてしまいました。
ダウンロードし直したのですが直りません。

 1周目2周目を問わず、DLし直せば直ると思います。
 DLし直したゲームフォルダに、旧ゲームフォルダのsavフォルダの
 中身(セーブデータ)を移してくださいませ。
 そうすれば、再び最初からプレイする必要はありません。


そして、お待たせしました。
ついにLost ver1.0c 更新パッチも公開です。

いやま、すでにプレイ済の方は必要としていない気もしますけどね…。
せっかく1年たって解禁されたわけなので、出しておこうかなぁと。

初めてLostをやる方には、もちろん適用していただきたい更新パッチ。
既にプレイ済の方へは、メッセージを残しておきましょう。

通常攻撃がマシになりました。(やっとかよ
ソルの強さがちょこっと変わりました。(え?
そして、ウワサのラスボスは…(こ、この技は!?


と、こんな感じかなぁ。
まあ詳しいことは同紹介ページで変更箇所を覗いてみてくださいませ。


……

あ、新作について…ってか、エタクリについて語るの忘れちゃった。
また今度で。(記事タイトル無視
────────────────────────────────
web拍手

PageTop

Lost ver1.0c 修正パッチ

…をLost紹介ページにアップしました。

以下、修正パッチをちょこちょこ更新↓
10/14 14:35 Lv1でラグ&ベネ戦に突入する不具合を修正
10/14 22:40 宿屋常連コンプ時のセリフ修正
10/15 01:54 Lost ver1.0c パッチの確認・更新完了

・Lv28。 ソルが強くて倒せない…orz
 精霊に力を貸してもらってきます…。
・Lv30。 よし、ソルに再戦。
・これ、強くしすぎたね…。 もうちょっと弱体化します。
・ようやくソル撃破。
 ってか誰か見てるのかな、本日のリアルタイムブログ-_-;
・色々修正。
・AtDfDfDfで、準備完了。 ラスボスの元へいざ行かん。
・ボロ負けでした…orz これも強くしすぎたかな…。
・SP回復アイテムの効果量を変更(回復量アップ)
・10/15 01:15… 本編クリア。(ラスボスと20分間戦い続けた)
 HP、もうちょっと減らしておきますね…。
・終章クリア。
・時の都トリズでの過去 クリア。
 あぁ…やっぱり、このイベントが一番好きです。
・あとがき、壊れてますね(笑
・あとがき後はEDをちょこっとだけ追加して、チェック完了ー。


14日23時~15日2時まで、Lost1.0c テスプレ & リアルタイム追記。
 だから箇条書きになってるんです。
 誰も気付かなかっただろうけどね… あはは…。

というわけで、本記事の最後の追記。(上にも書いて…と)

10/15 01:54 Lost ver1.0c パッチの確認・更新完了

PageTop

ひとり~みど~りに埋もれ~て~♪

せかねが episode after の歌が頭から離れません。
製作者なのにイイ意味で自爆してます、hatです。

ってこらそこ!
Audioフォルダだけ開いちゃメっ!


…hr。


アンケート結構たまってきました。

やっぱりせかねがの問題点はこの辺。

・ラスボスが倒せなくてもレベル上げできない
・お金が貯まらない or 道具を全然買わない



中々参考になるご意見(↓)ちょっぴりお蔵出し。

お金が稼ぎにくい割にアイテムが高い。敵が終始強くない。
できればラスボスや隠しボスは運がないと勝てないくらいにして欲しかった。

ノーマルとハードで難易度に差がありすぎる。
全体的にバランスが悪いです。
RPGとして見た場合対象年齢が小学生~中学生くらいの難易度です。
しかし、アドベンチャーパートは高校生~を対象にみているような話やネタ。
作者はどの年齢層に向けて作っているのか気になりました。

全年齢向けにするなら難易度は常時変更可能にしたり、
若しくは難易度は一定でメインストーリーは簡単。
サブストーリーや裏ボスは激ムズとか方法はあったのではないでしょうか?



なるほど、一理ありますね。

匿名投稿なのが惜しいのですが…
匿名さん、貴重なご意見どうもありがとうございます。


まぁほとんどがせかねが episode after を公開する前のアンケート
ばっかりなので、episode after の感想も気になるところではありますね。


さーて、週末来たぞー。
背中~預け~た~♪
────────────────────────────────
web拍手
PageTop

せかねが episode after

▽あとがき
 episode after を経て、『せかねが』の物語は完結しました。
 いかがでしたでしょうか。

 当初、この episode 0 と episode after に当たるADVパートは
 僕のPCの中だけにとどめておくつもりでしたが、
 なんだか中途半端だったので… 結局、公開しちゃいました。
 (ベクターには、せかねが本編しか登録しませんけど)


 世界を捨てた少年と、願いを失った少女の“旅”。


 「どうして、こうなっちゃったんだろう…」
 誰もが一度は、そんな経験をしたことがあるのではないでしょうか。

 そんなとき、出口を必死で探したと思います。
 闇の中、何も分からず足を進めたと思います。

 そんなあてのない“旅”ではありましたが…
 決して、無意味な旅ではなかったはずです。


 「あの旅があったからこそ、今の自分があるんだ」

 「あのときとは違う、自分を見つけられたんだ」



 届かなかった願い事でも…
 私たちに、何かを届けてくれたのではないでしょうか。

────────────────────────────────
web拍手
PageTop

14MBって、結構でかい!(追記)

せかねが episode after(14MB)は今日~明日ぐらいになんとかする!


…hr。


今日はリンクを2つ追加。
X_End_or
深海エゴイズム

葬送行進曲 & Eternal Mind は期待ができそうです!
今のところ、判断材料が見た感じ(ピクチャ)しかありませんけど。

やっぱリンクした場合、すぐに挨拶行ったほうがいいよね!
後だと色々行きづらくなるし(経験談

こりゃ帰ってきてから忙しいな(^^;


>追記
 せかねが episode after アップ完了 & 公開開始!
 くどいけど、episode 0 と 本編(RPG)をクリア済みの方にオススメです。
 あ、先にAudioフォルダ開いちゃダメなんだからね!
 (せっかくのアレが、台無しになっちゃうので…。)

web白秋
 ↓返信したよ!
PageTop

ツクツクツクツクツクマラソン

フルフルフルフルフルマラソン♪
とかいう歌があったような気がします。

今日はカテゴリが「自作ゲームについて」ということは…!
そう、昼から引きこもって12時間作り続けてましたよ、AっHaっHa!(死

製作中、食したチロルチョコ20個

いくら糖分を使うからって、これは食いすぎです。
家にあるチロルチョコが尽きました。
てか虫歯になるぞ、hatよ。

だがそのおかげか、episode after残るはEDのみ。(早
ま、絵を描いてないってのもあると思いますが。

今日の朝日が昇るまでに完成できるか…!?
徹マンならぬ徹ツク。

明日休みだよね?
誰か共に徹ツクしませんか(ぇ

web拍手
PageTop

ベクター、恐ろしい子。

アクセス数が半端ないです。
これが、ベクター様のお力なのですね… ありがたや。

さてさて、みなさん知ってましたか?
今週の月曜日が、祝日だということを!

え? あ、そう… 知らなかったのは僕だけですか。
月曜日メチャメチャ学校行く気だったのは、僕だけですか。

でも、これでいいのです。

祝日だと思ってたら平日だったときの悲しみよりは、
平日だと思ってたら祝日だったときの喜びを選ぶさ!


これ、人生を楽しむ極意よ。(素

web拍手
PageTop

はっぴーばーすでー!

hatの帽子掛けは今年で1ちゃいですー♪
…はい、赤ちゃん言葉うざいですね。

今日は度重なった偶然により、午後からの予定が消滅…
加えて、この連日の雨。

たまには家でおとなしく、ブログ更新&ツクールもいいかも。


…hr。


世界に届かぬ願い事。
アンケートから見ても、このシステムが失敗でしたね…。

レベルアイテム」システム。

これによって「戦闘ばっかりしなくてもレベルを上げられる」
という利点があったのですが…

逆に、レベルアップアイテムを十分に見つけられなかった人は、
ラスボスでかなり苦戦した模様です。

なまじ、レベルを上げなくても物語を進められますからね…
極端な話、Lv1でラスボスまで行くこともできるようです。

が、ここまで話を進めてしまうと…
2、3度挑戦してもラスボスに勝てないとき、手詰まりしてしまうのです。

通常のRPGでは、勝てないボスに当たったらレベル上げに戻るわけですが…
この「せかねが」では、レベルアイテムでしかレベルを上げられません。
その上、どこのアイテムを取り逃したかなんて分からないわけです。
これが、ラスボスが強いと言われてしまう所以です。


あと他には、道具の値段・金銭関連が多いですね…。
敵がお金をおとすというのが不自然なので、
マテリアルを売ってお金にしてくださいという仕様にしたのですが、
マテリアルの性質上、みなさん結構売るのをためらってしまうみたいです。

これは、売却専用アイテムを設けることで解決できたかも…。


…うん。
やっぱりアンケート設けて良かったです。

面白かったとお声をいただけるのも嬉しいですが、
それだけじゃなく、学べることもたくさんあって参考になります。

みなさんのご意見・ご感想、まだまだお待ちしております!

web拍手
PageTop

「hatの帽子掛け」へ来るには?

明日でサイト1周年。 でも、なにも用意できてない…。
こうなりゃLost時に作ったあの超ヘボmidiたちを1日限定公開でもします?
誰も使わない自信がありますけど(死


…hr。


SEO対策とか全くやってない本サイト。
さて、みなさんはどうやって飛んでくるのか?
その答えは… これだ!


堂々の検索ワード1位「hatの帽子掛け」
 そう! つまるところ、直入れが一番早い!
 …ってダメじゃん。

 それ即ち、検索から来る人はこのサイトを知っている人オンリー。
 なんてこったい。

 いや待て、それはまだ早計か。
 イレギュラーをあさってみなきゃ分からないじゃないか!


「帽子掛け インテリア」
 来たぜ、ノーマルワード。
 もうね、ウチのサイトに来て速攻帰っていったことでしょうね
 100%ゲームをお探しではないでしょう。
 紛らわしいサイト、それがhatの帽子掛け。


「ターゲット 帽子」
 検索の意図が読めません。
 これこそがイレギュラー… なのか。
 シグマにばっかり気をとられていてはいけません。
 今こそ、イレギュラーハンターの出番です。

 それにしても、なぜ「ターゲット 帽子」…。
 まさか私… 狙われてる…?


「hat サイズ」
 いやん、スリーサイズは聞かないで♥


「ヒルダ hat」
 ち ょ っ と 待 て 。
 何をどう期待してそんな検索をしたんだ!
 しかもこのサイト、引っかかるんかい。


「hAtの帽子掛け」
 直入れかぁ… っていや、何かおかしい
 なぜだ、なぜだ───ッ!!!(銀狼


「自作フリーゲーム」
 これですよ、これ。 こーゆーのを待ってたんです♪
 でもま、このサイトに辿り着けたお客様は、
 シークレットレア並の確率を掻い潜ってきた方だと思いますが。


「H.a.t」
 怖い。 なんか怖いよ、おじちゃん。
 その全角ドットが軽くホラーだよ、ガタガタブルブル。


…以上。
本サイトの上半期・検索結果速報でした。

web拍手
 スタッフクレジット報告の件、ありがとうございました。

PageTop

みんな、気をつけて!

只今、hatは無駄にハイテンションだ!
「更新頻度落ちるよー」とか言っときながら、
ブログを連日更新するぐらいハイテンションだっ!

理由は、買い物したからです。(は?

今日はジャイアントパルサーの勝ち額で食料をドカドカに買ってきたんですが…
なんか買い物って、楽しくないですか?

フハハ、今日は米まで買ってしまったさ。
10日間家から出るなと言われても、余裕で生きられるさ!
…栄養素、偏ってる気もするけど。

とは言ったものの…
今年の4月に買った5kgのお米、8月の時点で2kgも残ってたっけ…。
(ゴミと化しました… あぁ、もったいない…。)
しょっちゅう外食するからなぁ…。

その点、今回は2kg米なので、大丈夫…のハズ。


…hr。


いつもネタにしよう、ネタにしようと思っていて忘れていたこと。
今日こそは!

と思ったけど、今度にするね。
(とここに書いておけば、今度は忘れないハズ)

web拍手
PageTop

プレコンの音楽を全再生しながら

このブログを書いているワケであります。

どうも。
友達にe-AMUSEMENT PASS貸したら東一局で親に三倍満を
ふりこんでくれやがって今月CS-20万点スタートのhatです。

当然ですが、オーブが減っとります。

え? 何の話かって?
麻雀格闘倶楽部5の話です。

え? ツクール?
ちょびちょびepisode after作ってますよ。(ADVオンリーですが)

せかねがで考えてた話を無駄に出し惜しみして、
次回作にネタをまわすとか好きじゃないので…。

web拍手
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。