はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

こらっ、キールくん!またキミか!

100515b.jpg

ちょっと実験してみたり。
では、5/8~5/15のweb拍手返信をまとめてぽぽいのぽい!

続きを読む


PageTop

レイスタント暫定オールスター!

長かった…ここまでが長かった…。
でも! ようやく! できたよ!!

100425a.jpg

って、ちっさっ!
記事にいっぺんに載せられる大きさだと、これが限界かッ…

というか、ここにきて問題が発覚しましてね。

fc2ブログには500KB以上の画像は置けなくてですね。
そりゃあ横幅2000px、縦800pxの画像なんて余裕でダメですよねー^q^

というわけで、泣く泣く1000×400(50%)まで落としました…
これなら415KB、すっきり500KB以下に収まるサイズ──


…!!

そのとき、はとに電流走る。


あるっ…! 悪魔を殺す、悪魔的奇手っ…!!
fc2ブログの500KB制限を乗り越え、2000×800を等倍表示する方法っ…!



つくーるってのはね、知恵を振り絞りながら数ある制限を乗り越えるモノ。
その中で培われた私の経験の前では、奴もひざまずくのだよ。

さぁ行け、我が息子&娘たちよ!
存分にクリックされてくるがいい!

100425a.jpg(クリック原寸)

ちなみにカイアスさん(左端)が若干頭でっかちに見えるのは、
彼が目立ちたがりでポージングを自重してくれなかったためです。

仕方なく周りとのバランスを取ってあげたら、このザマです。
彼には少し反省して頂きましょう。

(※本編ではちゃんと大きさを揃えるから安心してね!)


え、万年筆はどこだって?
いや、きっと彼はシャイなんだよ…。


■webclap

4/12~4/25の分の返信です。
PageTop

れいすたヒーローズ

拍手コメント先行返信。

このヘンタイッ!
何か女性キャラ意気込んでると思ったらそういう事だったのね!

さいてー!さいてーよ!

でもそんなはっとも好きよ!
どんどんど変態になって、ヘンタイマスターはっとになるのよ!
応援してるわ!


ぎゃー!!

ち、違うんだそれは誤解だ!
「夢を詰め込んだ」っていうのは、僕の夢じゃなくて
世間の夢を詰め込んだってことであって!

…いや。

落ち着け、こういうときこそ落ち着かなきゃダメだ。
こんなことで取り乱していては、怪しまれるだけじゃないか。
帝国紳士としてはね。

とにかく、今日にこうして弁明を書いてしまえばウソつき呼ばわりされることもない。
明日じゃ嘘だッ!とか言われかねん。

…hr。

前回の記事はヒロイン勢でした。
というわけで今回は引き続いて、ヒーロー勢ビジュアルのご紹介!

いいですか?

キール … 金田一とかハガレンに影響されておさげにしちゃった
ウェスタ … ちゃっかり筋肉をアピールしてくるがヘタレ
ネレッド … いつもニコニコしててむしろ胡散臭さ抜群
ジリーブ … ワカメに成り切れなかったワカメ

どうですか、この心ときめ…かないな。
うん、どうですかこの心ときめかないラインナップ。

だめだ!
なんかヒロイン勢と比べるとアピールが足りない気がする!
これじゃ誤解を解けない!

そう、もっと、筋肉を!
そう、もっと、ヘタレを!

そうだ、ウェスタを前面に出してくことが重要なんだ、多分。

そう、もっと、ワカメを!
そう、もっと、悪人面を!

いや、ジリーブ、おまえは出しゃばらなくていい。

100330a.jpg

そう、もっと…って万年筆、あんたはまだ出てきちゃいけない!


■webclap

3/30までの分の返信。
PageTop

ひとつだけ言っておk…ゲホッゴホッ

5000円札を両替機に入れて、100円玉を10枚受け取ったはいいが
おつりの4000円を取り忘れることってたまにあるよね。

え、ない? ですよねー。
ですよねー…。

…hr。

拍手コメント先行返信。

セルビア姉さんがスパッツ(?)穿いてるのずっと気がつかなかった……
はいてないと思ったのに!


いいえ、違います!
そんなレフィとまるっかぶりすることはしないよ!
正しくはこうです!

100329a.jpg

分かりますね。 どの部分を映してるのかも分かりますね。

そう、セルビア姉さんはスパッツではありません。
懐かしき Absolute Territory です。

紳士諸君のために、ここらで一度レイスタヒロイン勢のビジュアルを
簡単におさらいしておいたほうが良さそうですね。

いいですか?

レフィ … ちょい体育会系スパッツ女
サニス … 地味な服装と見せかけてちゃっかりストッキング
セルビア … チャイナドレスちっくな色物担当、だがニーソ
ロア … 小さな身体には余る帽子

分かりますね。 このラインナップを見れば、もう分かりますね。

そう、できるだけかぶらないようにと考えつつ、
夢をいっぱい詰め込んだという作者の心意気が。

PageTop

そこに記事があるのなら、僕は追記を続けよう。

■1/31(Last)

やはりRuinの階層2の謎解きが意地悪すぎたので、変更しました。
更新履歴、修正履歴には書きませんけど。

絵は描いてるけど23時59分までに間に合いそうにないので、
アップするのは諦めて、拍手返信して追記ラッシュ終了です。
あ、拍手返信はいつもどおり下の 続きを読む だよ!

■1/30

1/29の探検隊くそわろたw
センス光りすぎでしょ!

なおこの追記ラッシュは1/31で幕を閉じます。

■1/29
090128a.jpg

それなりに塗り(主に彩度)を調整して並べてみたよ!
うふふ、身長差というポイントは萌えますわね(´ー`*

って、てんで出し惜しんでねぇ。

まだ仮段階だから、身長の設定は変わるかもしれないです。
ちなみに次に描くのは、この子たちより背が低い子ね。

■1/28 Bパート

>すみません、ムリです。
 ちょ、即決ふいたw
 頑張れ頑張れ出来る出来る絶対出来る頑張れもっとやれるって(

ほーら、この形式にしたら恒例の未来日記モード発動し始めたぞー。
今ネタ絵ストックは一個しか無いから、もうちょっと出し惜しみしてみよう。

■1/28 Aパート
090127b.jpg
できたー! …ってほらみろ、塗りが合わないじゃん!
だから絵を描くときは期間を空けるなって言ったのにー!

で、これって左が主人公で合ってたよね( ╹◡╹ )

■1/27
090127a.jpg
よし、このカラーリングでいこう。
ええと、キミの名前ってなんだっけ。(お約束)
PageTop
