はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

にゃんにゃんにゃん +2

110222a.jpg

たまにはラクガキでもぺたんこ。(+1)
順調にいけば9月ぐらいに創作再開できるんじゃないかな…ほむほむ。

web拍手返信は次回記事で。(+2)


PageTop

あけてましたおめでとうございます!

110105c年賀絵S(クリック拡大)

どうも皆様お久しぶりです、はっとです。
1月11日 1:11 とかね、もう神業としか思えないよね! 不正は無かった。

いやー、しばらく日記もイラストも描いてなかったら
えrいこっちゃになってましたよ。

ん? えらいこっちゃですよ紳士の方々。
ちゃんと読めましたよね?

で、今年は卯年ということで。
ウサ耳少女はちまたにあふれているでしょうから、
ワタクシからはウサ耳兄ちゃんをお届けというワケです。

…色数少ないけど(´ー`;


さて、何を書こうか。
うん、生存報告なんて無粋なものは書かないよー。
記事が書かれてればそんなことは一目瞭然だろうしさ!

そうだなぁ、去年の振り返りや今年の抱負とか。
今更な感があるので、箇条書きでパパッとやっちゃおう。


去年:中途半端
今年:中途半端じゃなくする


しんぷる いず べすと!
そう、つまるところ去年は中途半端だったんだよ!
ちょろっと手を出してみるとか、ちょろっとのめり込むとか。

やるなら徹底的にやる、やらないなら徹底的にやらない。
決めたことは守りきらないと。

と言っても、そのメリハリというヤツが一番難しいんですけどね。
人間とは、かくも弱い生き物よ。

さぁ、今年も頑張ろっと!


PS.
 初詣で引いたおみくじは吉だったけどね!
 初っ端から中途半端だよ!


■webclap

8/14から全部…って、ええっどんだけ。
PageTop

ぱちゅりー、うっ

100119b.jpg

pixivで企画をやってたので、初めて東方絵を描きました!
久しぶりのお絵かきだったけど、作画時間4時間半。 意外と早くてびっくり。

ま、いつもどおりデッサン狂ってるけど!( ╹◡╹ )ゞ

てか、いいかげん東方やれよ自分。

PageTop

チコク人を超えた超チコク人になったらゴメンだよ

ども、ついったーでぼやいてれば記事を書かずとも気分スッキリで
むしろこっちに書くネタが無いよどうしよう…な、はっとです。

090928koromoSAI.jpg

なんかの描きかけー。
え、ラクガキじゃ更新頻度の低下を誤魔化せない?
アチャー(ノー`

結果的に見ると、9月は2日1投稿という
全盛期並みの頻度で書いてたことがむしろ奇跡だよ!
基本週1~ぐらいです。 たぶん。


で、本日の本題。

みなさんご存知のガールズパーティですが、
遅刻枠で参加することになりました。

製作開始は10月過ぎてから。 どう考えても遅刻枠前提。
クリエイターの風上にも置けない奴でゴメンナサイ。

いや、その。 ネタが思い浮かんだのが9/28で。
どう考えたって9/30には間に合わないわけで。

しかし、いくら遅刻枠といえど10/14まで。
10/10~10/12の3連休をフルに使ってなんとかしたいと思います。

でも、もっといい作品にしたい!と思ってしまったら
それすら間に合わなくなってしまうのよね。
これがまた難しいところです。

それでね、一応主催者様に聞いてみたんだ。
「遅刻枠すら間に合わなかったらどうなりますか?」って。
そしたらね。

「泣いちゃうかも」

って返ってきたからね、もう僕は遅刻枠すら超えて
えぬこ先生に萌え殺されてもいいかなぁと思ってるげhんげhん。

というわけでみんな、楽しくツクツクしようね!


◆webclaap

~10/2までの拍手お返事。
PageTop

ナンバー…俺にもナンバーください。

ほい、誰の嫁画像の完成版をぺたんこ。

090725as.jpg
(クリックで全体絵)


なんかこういうサムネイルにすると、どっかのぎゃるげっぽい…
はっそうか、これでGPに参加すれば!
って、絡ませる♀キャラが他にいないというオチ。

ども、以前の健康診断の結果を見て
この夏に太ろうと思ったはっとです。
1人暮らしすると体重減らない? いやホントに。



で、近況報告ですが。
世間がDQ9休暇を過ごしている最中、
先週の3連休から4泊5日で、ミッドガルに遊びに行ってました。

うん、積みゲーだったPSPのFF7を5日でクリアしたよ( ╹◡╹ )

いつもみたいにだらだらレビューは書きません。
簡潔に感想を述べましょう。

めちゃ面白かった。
創作テンションがだだ上がりしました。

特に、Disk2の最後の記憶の謎が解かれたとき。
あのときの自分の中のバーニングソウルっぷりは半端なかった!
そこがピークだったけど、ね。

ハリーポッターのアズカバンの囚人の映画を見たとき以来かな、
このストーリー展開すげぇ!と思えたのって。
あのときはLostの製作にものっそ気合が注入されたなぁ。

ちなみにフリゲではBBライダーとKnightNightの物語がイイです。
ストーリー派のあなたにオススメ。



これで積みゲーも全部消化し終わったし。
拍手分のチロルチョコもちゃんと買ったし。
こっそり行っていた普通二輪の卒研も無事合格できたし。

いやー、すっきりすっきり。
実は、片付けないと気がすまない性格なんですよね…
どうよ、今解き明かされたこの性格。


え、分かってた? またまた、ご冗談を!
今まで一言も言ってないはずだよ…ね?


■webclap

7/18~7/25、ていくばっく!
PageTop
