はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

おすすめフリーゲーム2

いろんな方が来てくださって、ちょっと嬉しいhatです。
それでは、おすすめフリーゲーム第二弾をば。

シルフェイド幻想譚
Evil blade
B.B.ライダー


シルフェイド幻想譚
 かなり有名なので、ここで紹介するまでもないとは思いますが…
 純粋にゲームの面白さを備えている作品です。
 コンテストパークでは「金賞」を受賞されていますが、
 僕は1つ上の「プラチナ賞」クラスのゲームだと考えています。

 自由度の高さ、バランスの良さ、面白さ。
 まだ未プレイの方は、この機会に是非。


Evil blade
 プレイしていると、どんどん物語の中にハマっていきます。
 プレイヤーを引き込むイベント展開。
 美しい戦闘グラフィック。
 ちなみに、通常戦闘曲が大好きです(笑

 各キャラストーリーにも目が離せない一作です。


B.B.ライダー
 下ネタが多い点はいただけませんが、ギャグは面白いです。
 そして、章を進めるごとに明らかになる謎と、
 ヒートアップしていくストーリー展開にはお見事の一言です。

 ただ、戦闘の単調さが残念でした。
 あとは僕の好みの問題かもしれませんが…
 最終章のタイトルが出るまでが好きでした。
 その先のあのエンディングは… うーん。
────────────────────────────────
web拍手

続きを読む


PageTop

カテゴリ追加しちゃいました♪

おすすめフリーゲーム1。

魔壊屋姉妹 (2006コンパク秋)
プリズンナイトmore (リメイク作品)
ドラゴンファンタジー2 (クローン作品)


魔壊屋姉妹
 XPはこういう作品が作れちゃうところがいいですよね!
 ちなみに結構難易度が高いです。
 通常戦闘でも気を抜いて戦うとフツーに死にます。

 が、そのぶん戦略性は奥が深い!
 姉のスキルや式神のサイクルがハマると面白いです。

 ラスボスの「究極の盾」とその攻略には感激しました。
 やっぱり小っちゃい子相手にムキになるのは大人気ないと(笑


プリズンナイトmore
 あの少ないメッセージ量で、「実は…」のあのストーリーの深さ。
 ただ1つのダンジョンを進んでいくゲームであるが故に、重要となる戦闘。
 この戦闘システム&バランスがまた、うまい調整になってます。

 moreになってまたよりパワーアップです。
 お話もムスペルにも続いちゃうかもだよ。


ドラゴンファンタジー2
 コレかなりのハイクオリティです。
 ツクール2000製とは思えない自作戦闘&懲りっぷり。

 僕はまだ手をつけただけの段階ですが、
 DQ、FFともにプレイしている知人に勧めたところ、ハマりました。

 スクエニファンには自信を持ってオススメします
 DQ1と3しかやってない僕でも感激しましたから(笑


…hr。


いや、久しぶりにレビューっぽいこと書いたなぁ。
ついついカテゴリを増やしちゃいました。

web拍手
PageTop
