はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

メリーツクリマスタ!

まさか本当にガールズロンリーになっちゃうとはね!

よかろう、ならば私が遅刻を超えた超遅刻人だ。
ガールズーパーティーとガールズロンリーの境目を見せてあげよう。

というわけで。


モノクロームを公開しました!
紹介ページはこちら


25日と言っておきながら、24日に公開するのがはっと節。
予定がない人はフラゲできて、勝ち組になれるよ!

大丈夫だと思うけど、短時間でのDL過多でサーバーが落ちたらごめんね。


今回は久しぶりに自分らしい作品が作れたと思います。
ばいとdeサンタクロース以来かなぁ…。

ちょっといいお話、ではなくて、
どこか懐かしいお話、に仕上がっております。

プレイされた方の印象はおそらく、
自分の過去の経験・思い出によって、2種類に分かれるのではないでしょうか。


とりあえず、この作品が僕から皆さんへのクリスマスプレゼントです。
僕は、皆さんからの感想をクリスマスプレゼントにしますね。

メリークリスマス!


■webclap

今回は気遣いで返信不要にしてくれたんだろうなぁというコメントも含め
まとめて返させていただきました!

もういつの記事にコメントしたのか覚えてないものばかりでしょうが、
読みたい方は長期戦を覚悟して読んでくださいね。

以下、10/3~12/24のモノクロ公開するまでの全部の返信!

続きを読む


PageTop

モノクローム完成しましたー。

デバッグしてないけど大丈夫だよね!
(↑最低な発言)

あとは、マニュアル兼作品紹介ページを作ります。

公開するなら、以下のどれがいいかなぁ。

12/25 > はっとさんからクリスマスプレゼントだよ!
12/31 > はっとらっくの歳末バーゲンだよ!
1/1 > はっとさんからお年玉だよ!


あれ…なんか、来週のサザエさんは?みたいなノリになってきたぞ。

PageTop

本物のはっとを探せ!

身内にも本命完成させろよ!って言われちゃったよ。
いやぁ…正直、ひとりアテがあったスタッフが消えたのが痛かったりするのよね。

僕のせいで逃げられたとか、そういうわけじゃないんだけど…
でもある意味僕のせいだろうなぁ、このスケジュールならそっちできそう?とか
提案できなかった自分の能力の無さが、さ。

プロデューサーとかプロジェクトリーダー的な指揮官的立ち位置って、
やっぱそういう経験積んでないといけないなー。

ドットで行くか、ピクチャで行くか…もしくは、動きなくすか、とか
色々考えてはいるのですよ奥様。

まぁ結構前の話だけどね!


で、これ系統を聞くたびにいつも思うのが
レイスタ以外の作品は本当求められてないよなーって。
モノクロとかも寄り道作品とか思われてるのがどうにも。

レイスタできないから作ってる作品、とかじゃないのになぁ…
作りたいコンセプトが浮かんできたから作ってるだけなのに。
レイスタ以外の製作報告しないほうがいいのかなとか考えちゃう。


と、表では弱音を吐いてるように見せて裏ではくっくっく、と笑っている
小悪魔キャラを演じておこうじゃないか!

んじゃー、誰かひとりでもモノクロ待ってる人に向けて報告だけ。
エンディングまでできたので、あとはオプションを実装するだけだよ。

おやすみっ!

PageTop

フラグをひとつたててみた

最近は遊ぶときは遊ぶ、作るときは作るを分けてるのよ!
遊ぶときは一切作りません。 創作以外にもやりたいことあるもの。

私の中のモットーにひとつ、広く浅くというのがあります。
人間、欲張って生きなきゃ損だって!

…hr。

なんか勘違いされそうな記事タイトルつけちゃいましたが、
常連さんなら、ここに来たときにちょっと違和感を感じたはず。
ってまぁ、対した変更じゃないけど。

えーと、まずひとつだけ宣言しておきます。

ものくろ公開時に、るいんと2秒を倉庫移動します。
といっても、ダウンロードできなくなるわけじゃないよ!
自分が気に入らない作品を下におしやろうとしているというか…ごにょごにょ。

ちなみに余談ではありますが、
僕が今のところ一番気に入っている作品は、革命魔王です。

「せかねがとかLostじゃないの!?」と意外に思われるかもしれませんが、
自分から見てストーリー、バトル、テンポの3拍子が揃っている作品は
公開中の作品の中では、これだけだからです。

Lostはもう色々と未熟すぎ、せかねがはもう今じゃプレイするとバトルが情けない。
どちらもリメイクの余地がある作品というわけです。

その点、革命魔王はリメイクしようという気は全く起きません。
我ながら、あれはよくできたと思ってます。 金は無理だったけど。

とぼやいていたら、世間はいつのまにやらクリスマス1週間前。

即ち、ばいとdeサンタクロースの季節だよ!
未プレイの方はぜひ暇つぶしにやるといいよ!

PageTop

コンビニでジングルベルのBGMを聞いてしまったよ

みなさま、ようこそいらっしゃいました。
天と地を分け隔てる、愛憎の12月へ。

091201b.jpg(クリック原寸)

数え切れないほど瞬いているけれど、手の届かないところにある。
だから星は綺麗なんだよ。 知ってた?

って誰かリアルで他人に言ってみて。
で、返ってきた返答を教えて。


はとゲーといったら回想シーンと、また懲りずに好き勝手やってますが
今日も元気にものくろ製作ちうです。

PageTop
