はったりばっか。

独り言orゲーム製作記の死or生。



PageTop

お世話になりました、fc2

どういうわけか、いつもサイト開設記念日の1ヶ月前ぐらいに
サイトレイアウトを変えているような気がしてなりませんね、この子は。

思えばいつも9月。
せかねが公開も9月、リニューアルも3回ぐらい9月。

というか、レイアウトこれだけころころ変えてる管理人は
私ぐらいなものじゃないでしょうか。
そんなことよりやることが他にあるでしょうに!

というわけで、前々からぼやいていた日記形式に変更しました。
それでもこちらはこちらで残しておきたいと思います。
普通に過去ログ扱いしたりとか、まぁその他裏話に…とか?

本日の記事は、改装に遠回りしまくってくたくたフレンズの
はっとがお送りいたしました。
それではまた!(後は本サイトのほうでねっ)


PageTop

お試しディスク戦略はいいと思います!

1ヶ月更新がないと、コメントも承認しないと表示されないモードに
勝手に変わっちゃうなんて知らなかったよ空がこんなに青いとーはー。

さて、久々に更新ネタを見つけたので意気揚々と記事を書いている訳ですが。

どうせツクール和素材でしょ? チッチッ。
そんな公になってるに決まってるでしょう的なネタではないのです。

ヨドバシでこんなコーナーを見つけたんですよ! ぺたんk…

110606a.jpg

って、既に公式で告知されてたやんA-HA-N?!


いやいや、だが待て。
せっかく店頭で見つけたネタですよ、ここで終わってたまるもんですか。

ほら、上記コーナー画像の右下を見てくださいよ。 黒い無料CDの山。
公式の言う「RPGツクールシリーズ お試しディスク vol.1」ってヤツです!
ふふん、これについてはまだ記事ネタとかにしてる人は流石にいな…

いたあああ! もうペラ太先生やってるやないのおおお!


……

ふふん、そうきたか…ククク。
公式では前週の金曜日にすでに情報公開されていた、と。
その2日後には記事で取り上げている人もいた、と。

まさしく情報戦ってヤツか…ええ。
今日の今日まで知りませんでしたよネットサーフィンしてなかったよふんもっふ!


もういいさ! 普通に拍手返信しまくっていじけます。
本日の記事は、ピエロはっとがお送りいたしました。

お暇な方は以下続き(拍手返信)もお楽しみ下さい。
それではまた!


■webclap

多分2月ぐらいから今ある分までのお返しとなります。
しょっぱなの画像はグロ注意です。
PageTop

借りぐらしもアリだってぃ

やばい、サイトのゲームページから
革命魔王・モノクロ・ばいとdeサンタ以外のゲームを封印したい。
羞恥プレイに晒されている衝動がッ…!

作者というものはですね、プレイしました!の一言と共に感想が届くと
歓喜ウハウハになるワケですよ。
今回はモノクロームに関してコメントを頂いたので良かったのですが。

その後に私の精神を襲うのはですね、
同ページで紹介している他のゲームも見られた…?!という黒の衝動。

ええ、俗に言う黒歴史で穴に潜りたい衝動ですね^^ ああん!

正直作者としては、今プレイすると顔を伏せたくなるんですよ…
Lostとかせかねがとか、もう。 もう…!

(その作品で今の私を評価しないで! いや! やめてぇー!)という
断末魔が響きます。 主にこのブログで。 どばどば懺悔が吐かれます。
本当色々とおざなりにしてるの何とかしr

…hr。

んー、GWは有意義に使えてるのかなぁ…
本日の記事は、ちょっぴりナーバスなはっとがお送りいたしました。
それではまた!

PageTop

かわした や くそく わすれ ないよ

タイトル詐欺の政治社会についての独り言なので、続きを読む型にしています。
興味ない方は め をとじ たしかめ ないことを推奨します。
PageTop

やっぱりカードゲームって面白いよね

TCGって何の略だかご存知でしょうか。
そうですね、トレーディングカードゲームの略称です。

ひょんなことがあって、最近昔かじってたTCGのサイトを眺めてました。
知る人ぞ知る、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)というゲームです。
カードゲームの中では個人的に一番好きよ。


110410b.png(クリック全体)

[MTGが分かる人向けの本デッキの3ターンキル説明]


…で、なぜかExcelまで取り出してデッキ妄想したりしてました。
時間がおしているというのに、なにやってるのかしらねここの管理人は。
ちょっと遊び始めたら、気付いたときにはもう本気です。

あ、でも本気で作ろうとしたら結構お金かかるよこのデッキ…!
僕は構想だけでいいから、誰か試して感想聞かせて!


いやー、久々にデッキ構築する面白さを味わえて幸せでした。
ポケカー、遊戯王、MTGとカードゲーム好きだったので。

それにしても、最初の「ひょんなこと」ってなんでしょうね。
ぶっちゃけレイスタがこのMTGのげっほげほごぱぁ!


本日の記事は、花見でご満悦なはっとがお送りいたしました。
それではまた!

PageTop
